薔薇と日々の便り

小さなお庭ですが薔薇やお花が大好きで楽しんでいます。薔薇の事やたまに日々のできごと綴っていけたら・・・

みさき&みやこ

2010年05月16日 | 薔薇

夫の友人から午前中に電話があって、これからバラを見せてほしいとのこと。
南側のブロック塀をフェンスに変えるのだそうで、そこにバラをということのようでした。
夫の他の友人が我が家のバラの話をしているみたいで、それを聞いて見にいらしたのですが、こんなにいっぱいあるとは思わなかったと驚いていました。

似たようなピンクのバラ達を見て、どこが違うのかわからないと言われたのには
それはそうかもしれないと笑ってしまいました。
私はこだわりがあって、それぞれ違う品種なのですが、夫も同じようだといつも
言います。

少し離れた新興住宅地の花好きさん達からも「見に行っていいですか。」と電話が
あったりして、咲いているバラを見ていただくのはとても嬉しいことです。

また、去年お招きした友人夫婦のお宅に今年は夫と共にご招待を受け、とても楽しみです。
彼女のお庭がプロの手によってバラのお庭になったことによって、オールドローズを
認識して再びバラを育てる事になったのです。

別の日には彼女の近くで、素晴らしいバラのお庭のNさんのオープンガーデンに
彼女が連れていってくれることになっています。
Nさんのブログはいつも拝見しているので、とても楽しみです。

今年は花フェスタ公園にも日帰りで行こうと思っています。
いつもの年よりいろいろ予定が入って、庭のバラと共にこの季節を満喫できそう・・・

4月に新苗で届いたF&Gローズのみさきを咲かせました。
本来の咲き方でないかもしれないけど、やはり素敵です。



みやこも咲きました。
横の飾り咢の蕾はポートランドローズのミランダ


みさきとみやこ


他の今日咲いたバラ

エリザ・ボエル・・・大好き、いい香り・・


ミサト・・・すっごくいい香り


ルイズ・ダルザンも素敵に咲きました。
ミミズ被害で瀕死の状態だったのに、少し復活して・・・


もう一輪・・・


ルイーズ・オディエ


オディエとアプリコット色のジキタリス、イキシャ


メアリーローズ


アンジェラも咲いてきました。
このくらいが好き。
この色で満開になると・・・・



最新の画像もっと見る