魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

菜の花畑に~♪

2015年03月24日 | 
我が家の菜の花畑
どこが畑じゃ・・・
年末に近所のおばさんが「大きくなったら食べなよ」って
苗をくれたのよ。
やっと花が咲いたんだけど、
これじゃ可哀想で食べられないよねぇ

何年か前に100円で買ったピンクの雪柳が満開になりました。(左の枯れ枝のように見えるものはムクゲだよ)

ローダンセマム スプリングダンスが咲き始めたよ~株がすごく大きくなっちゃって下のほうが木質化してるんだけど
蕾がいっぱいなのでもったいなくて切れず・・・
桜の蕾もずいぶん大きくなって来ました

ビオラ ビオーレがすごくきれいになりました

クレマチス ロマンチカとヒメウツギに蕾発見!

108円のニオイスミレ
とっても可愛いんだけど私の鼻ではさっぱり匂いがわからず・・・

去年近所のおじさんに貰った紫色のクレマチスの芽が出て来てすっかり気を良くしたパパさんが違う色の苗を買って来て植えたらしく
毎日眺めてます。
「何色のを買ったの?」って聞いたら「赤いのを買ったんだけど今度は黄色を買おうと思って・・・」と言うので
「小学校の花壇じゃないんだから赤、青、黄色はやめてくれ~」って言っておきました。
植えたのはワンコ部屋の前だからいいんだけど、その色遣いはねぇ

ブログの過去記事を見てみたら毎年3月下旬は「体調不良」になってました。
今年もご多分に漏れず風邪と花粉症のダブルパンチ食らってます。
「外に出なければいい」って先生に言われたんだけど、この時期外に出れないのは辛いわ
なので今日は怪しい人になりました。この格好で洗濯物干してたらガス屋さんが来て変な目で見られちゃったわ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ魔女発見^_-☆ (onon)
2015-03-26 07:30:50
体調大丈夫ですか
無理しないでくださいね
でもやはり庭は気になるよね
クレマチスも楽しみですね、パパさんまで
諦めかけてた挿し木とかの芽を発見する喜びは格別ですよね
返信する
最後の写真笑った! (りこぴん)
2015-03-26 16:39:09
こんちは~☆

最後の方、どなた? ソナタ!
ありゃ~アンジェリケさんてこんな女性だったっけ?

体調気を付けてね~!
私もこれから温かくなって暑くなるともう頭が可笑しくなるのよ~!
今日も何かぽわ~ん、眠い!

クレマチスを覘きこんでるパパさんかわいい!
やさしそうなご主人ね~!お花が好きなんていいね~

ウチは植木の剪定してくれるのはいいけど
下全然無関心!踏みまくりだわ~(笑)
躾けなくっちゃ~!!!
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2015-03-26 20:12:09
天気が良いとつい無理しちゃうのよねぇ
今日はちょこっとだけどペンキ塗りやっちゃった

パパさんは何年か前まで全く花に興味がなかったのに
最近108円のHCに毎週のように通ってますよ

>諦めかけてた挿し木とかの芽を発見する喜びは格別ですよね
そうなんですよね~
で、調子に乗ってまた挿し木とかしちゃうので
どんどん増えちゃうんです
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2015-03-26 20:17:23
>アンジェリケさんてこんな女性だったっけ?
いいえ!←きっぱり
普段は素敵なマダムなんだけど、花粉症の時期はねぇ・・・

>私もこれから温かくなって暑くなるともう頭が可笑しくなるのよ~!
私もって事は、他にも誰か頭がおかしくなっちゃう人がいるって事よね?
誰?誰?

パパさんが花を好きになったのはほんの何年か前からだよ~
それまでは見向きもしなかったんだけどねぇ

>躾けなくっちゃ~!!!
私は、洗濯物を干して取り込んで畳むのまで
しっかり躾けたわよ!
返信する

コメントを投稿