魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

こんな椅子買っちゃった

2007年01月13日 | 

テラコッタマンが座ってた玄関前の椅子が古くなったので
新しいのが欲しいなぁと思ってネットで探していたら
こんな可愛い椅子発見!
即買っちゃいました~
ほんとはエアリスさんちに
あったようなアンティークっぽい
木製の椅子が欲しかったので
ホームセンターなどで探したんだけど
見つからなかったの。
でもこの椅子も可愛いでしょ!
プレートをはずして
鉢を嵌める事も出来ます。
とりあえずクリローを
置いてみました。

                
こぼれ種の姫金魚草が咲き始めました。
毎年この花が咲くと
「春だなぁ」と思うんだけど
今年はまだ冬だよね・・・

                
デンドロビュームの蕾もこんなに大きくなって来てます
頭が重くて
何度も倒れちゃうので
隣の鉢に寄りかからせてます


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンギョソウ (ヒロ)
2007-01-14 00:16:15
こんなに蕾がたくさん・・ということは昨年中には伸びて蕾がついてたって事でしょ!
温室じゃなくて露地だよね?
やっぱ魔法の庭だね!これからは何を見せられても驚かないことにしよ

ふむふむ。。呪文はな~に?という事でどうですか?
返信する
from matsuyama ()
2007-01-14 08:18:31
金魚草咲き始めましたか。。。
小ぶりな形と可愛い色合いで僕も好きですよ

ネットでいいお買い物できたようで何よりです
なかなかこんな形のものはありそうで
売ってないと思いますよ

ただ造りをみると特に背もたれ部分が
華奢な感じがするので
座るより置き台として使うのが正解でしょうね
返信する
やっと来ました♪ (エアリス)
2007-01-14 16:17:28
明けましておめでとうございます、お姉様
すっかり出遅れた妹をお許し下さい、魔女様~
あれ?アンジェリケさんが魔女ってことは
私はどうなるの~??

お庭改造、お疲れ様です。
私もパーゴラを設置したり色々と地味に
やっております・・・

このフレーム私はブログ始めたときから
たまに変える以外はずっとこれを使っていたので
一瞬、開く前に「あれ?自分のブログか??」って
ツッコミいれてしまいました。
やっぱり趣味があうのよね~
それに、呼ばれたような気がしたから挨拶にもと
思ってお伺いしたらやっぱり椅子の件では呼ばれてるし・・・

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
また遊びに行きますので~
返信する
素敵な椅子 (sanae)
2007-01-14 22:01:59
ハートが又々可愛い椅子ですね!

ガーデニンググッズも充実していいなぁ~

さっすが魔女のお庭です。おじゃまするのが毎日楽しみです。毎日ドキドキしながら開いていますよ。
返信する
魔女のお買い物は素敵☆ (つばさ&すばるママ)
2007-01-15 14:19:43
お邪魔したら、素敵な椅子にいきなりびっくり。
さすが魔女様、眼力もすご~い。
お庭の改造もすご~い。

もう、姫金魚草が咲くんですね。
お日様を浴びて気持ちよさそう。
返信する
いいねぇ~♪ (ぴ~)
2007-01-15 19:33:15
素敵な椅子をゲットしたね~♪
私もね、子供が小さいときに座っていた椅子があるから
それをどうにかしてみようと思ってるの♪
こげ茶色だから、ちょっとヤスリで色を落として
色を塗り替えようかと。。。
・・・思ってから何年たっただろう???

姫キンギョソウって、リナリアのことだよね?
うちの近所ももう先っちょまで咲ききってるのを見たよ!
新聞にも書いてあったけど、タンポポの開花が
二ヶ月も早かったんだって~~
もう、春じゃん!
春は好きだけど、あまり早すぎても、なんだかなぁ~~~
返信する
かわいい~ (Haru)
2007-01-15 20:17:19
なんてかわいい椅子なの~
いいなぁ~!
庭の改造といい、この椅子といい
素敵な雰囲気が出てるわ~
ますますの、魔女の変身、期待してるわ!
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2007-01-15 20:32:29
もちろん路地ですよ~
こぼれ種で地面にいっぱい出て来るので
それを鉢に植えておいたものです。
姫金魚草は大好きな花なんだけど
唯一の欠点・・・絵描き虫の被害がすごい!

今日の呪文はテクマクマヤコン♪
返信する
>kさん (アンジェリケ)
2007-01-15 20:36:22
これは姫のほうなので金魚草よりずっと小さいです。
私は小さい花が好きなので金魚草は植えたことないんですけどすごくきれいな色のがあるので今度植えてみようかなと思ってます。

>座るより置き台として使うのが正解でしょうね
はい!私が座ったらあっと言う間にペチャンコになると思いま~す
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2007-01-15 20:39:46
>アンジェリケさんが魔女ってことは私はどうなるの~??
魔女っ子エアリスってことで!

パーゴラ設置してるのね。
何を絡ませるのかな?

あ、このフレームどっかで見たことがあるなとは思ったんだけど、エアリスさんのとこだったんだ~

こちらこそ今年もよろしくね!
返信する

コメントを投稿