魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

バラの季節に突入

2013年05月13日 | バラ
手入れ不足でと言うか全く手入れしてない我が家のバラもようやく咲き始め
いよいよ本格的なバラの季節に突入だね♪

先ずはアンブリッジローズ

グラミスキャッスル

ベルストーリー

アイスバーグもやっと咲き始めました。

グルメポップコーン

先日もアップしたけどパットオースチンは北庭に咲いてます。


バラ以外の花も見てね。
玄関を出て右側の花壇は1日中日が当たるので良く育ちます。

とっても可愛いアリウム ロゼウム

近くで見ると薄っすらピンクが入っててすごく可愛いの

南花壇のフェンス際ではアルペンブルーが満開

こぼれ種のジギタリスが2本出て来たんだけどフェンスのこっち側と向こう側で咲いてます。


昨日の母の日に下の娘がケーキを買って来てくれたんだけど
「写真撮ってブログにアップしてね」って言うので・・・
カーネーションのケーキです。

ゲーセンでゲットした36ヶ入りジャンボサイズのマカダミアチョコもくれました。

上の娘は食事に連れて行ってくれたんだけど食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった
そして大きな箱が2つ届いたので誰からかな?と不思議に思って差出人の名前を見ると
親戚付き合いをさせて頂いているお客さんからでした。
頂いたのはフェアリーアイって言う紫陽花です。
ピンクで咲き始めて夏にはグリーンになりその後赤くなるって書いてあったんだけど
そんなに長い期間咲いてるのかなぁ?

可愛いピンクでしょ?

そして苺のアイスも♪
これがすごく美味しいんだよ~酸っぱい苺と甘いアイスの絶妙なハーモニー


さて、明日は何が咲くかな?朝、庭に出るのが楽しみ~










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキのお花 (なか)
2013-05-13 22:47:28
紫陽花めっちゃ長く咲きますよ♪
ケーキのお花 チョコですか? 食べるの勿体ない(笑)
アイスも可愛いですね(#^.^#)

ロゼウム家のも咲いてます うっすらピンクが可愛いです

薔薇開花始まりました
蕾グッタリもチラホラ にムカついてます。
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-05-14 20:02:11
えっ!もうこんなにいろいろな花が咲いたんですか?うちなんかチェリーセージ、やっと伸び始めたところなのに・・、何で??
返信する
バラだよね~ (ヒロ)
2013-05-14 21:11:23
この数日の上天気で、一気に蕾がほころんできましたね~
ちょっと暑すぎて花持ちが悪いんだけど、春のバラはしょうがないのかな?

アンジェリケさんの庭は花壇というよりも花畑に近いですよ
色んな花が結構なボリュームで咲いてるもんねぇ(^^)
少しずつ切り取って売ってもいいんじゃない?・・あ、近所に花屋さんがあるって言ってたよな~残念だね

母の日にケーキのプレゼントか~いいな~(^^)
イチゴのケーキ食べたいよ~
返信する
すばらしい~~~♪ (ぽわん)
2013-05-14 21:51:13
薔薇も素敵だけど、
お庭全体のお写真見たら、もう、うっとり~。
それになんてたくさんの花が咲いてるの~?
スンバラシスギ~~!!!

広いお庭に、
沢山の花・・憧れるわ~~。

お花、どれも、咲くのが早くないですか?
そちら、冬は寒いのに・・ね。

あのね、エキナセアの蕾が一個で来てたよ。

それから、プレゼントが、素敵だね~。
なんか、お高いものばかりな気が・・・。
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2013-05-14 22:11:10
自分で買ったものだったら枯れちゃってもいいんですが(よくないけど)
頂き物を枯らしちゃったら申し訳ないので
アイスすごく美味しいんですよ~

なかさんちにもロゼウムあるんですね!
あの薄っすらピンクが可愛いんですよね~

家のバラも蕾が黒くなっちゃったり黒点病が入ったり・・・
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2013-05-14 23:28:29
家はすごく日当たりがいいので
何でも咲くのが早いみたいです。
チェリーセージは結構前から咲いてますよ~
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2013-05-14 23:32:11
急に暑くなったもんね~
厚さに弱いパットさんは花びらがあっと言う間にヨレヨレになっちゃった・・・

いっぱい増えちゃった苗なんかも
「ご自由にお持ちください」って書いて道路沿いに並べようかと思ったんだけど
花屋さんがあるからねぇ・・・

苺のケーキ美味しいよね~
でももう暫くはケーキはいいかな?
返信する
>ぽわんさん (アンジェリケ)
2013-05-14 23:37:00
何だかものすごく褒めてもらっちゃって嬉し恥ずかしだわ~

庭は全然広くないんだよ。
狭いところにゴチャゴチャと植えてあるだけで~す

家は周りに建物がないから日当たりがいいので咲くのが早いんだと思うよ。

家のエキナセアね・・・咲いてた
明日アップするね!

娘が買ったケーキはそんなに高くなかったみたいだけど
お客さんが送ってくれた紫陽花とアイスは高いよね?
自分では買えませ~ん
返信する
薔薇素敵=*^-^*= (onon)
2013-05-15 13:37:43
咲いてますね、こっちもです。
どれも素敵庭全体もすごくいい、憧れですね
ベルストーリーの写真、花だけが浮いたようなっていいかんじ
ケーキおいしそう、やさしい娘さんたちね

プレゼントの紫陽花楽しみね、また色の変化見せてね
返信する
Unknown (くうママ)
2013-05-15 17:07:54
やっぱりアンブリッジローズがいいわ~
色も形も大好き。
たくさん花が咲いて嬉しい季節だね~
可愛いアジサイのプレゼントよかったね。
カーネーションのケーキ、一人で食べたの?
返信する

コメントを投稿