魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

エキスポセンター

2012年03月09日 | Weblog
一昨日の水曜日、娘たちとつくばエキスポセンターに行って来ました。
ずーーーっとお天気が悪かったんだけど
やっぱり水曜日だけは降らなかったよ~
で、木、金とまた雨です。
今夜は雪の予報も・・・

お日様はどうしちゃったのかなぁ

プラネタリウムで新しい番組が始まりました。
5/21に鹿児島から福島へ12分間で駆け抜ける金環日食が見られるので
その予習をしておこうと思って行ったんだけど
感想は
・・・・・・・・・・
普通の番組のほうがおもしろいかも・・・
プラネタリウムを見た後はおもしろサイエンスゾーンで
エアバズーカで遊んだり

シャボン玉の中に入ったり

竜巻作ったりして遊びました。大人でも結構面白く遊べるんだよ~

私のお気に入り♪プラズマ発生装置
何だか怪しげでいいわ~

原子力発電のことを展示してあるゾーンもあるんだけど

あんな事故があった後だから「なくてはならない」なんて言われてもねぇ・・・

外にはこんな看板が・・・
ロボットに近づかれたくない人なんているの~?
是非お近付きになりたかったんだけど、あの人に係わると危ないと思われたのか
ロボットいませんでした

こんな看板も・・・
普通、ここから入らないと思いますが・・・

帰りに図書館(公民館)に寄って芥川賞の受賞会見で一躍有名になった
田中慎弥の「共喰い」を借りて来ました。(リクエストしたので私が最初だった)

そしたらどう言うわけかペコちゃんの飴と爪楊枝をくれました

「共喰い」は・・・・・
はっきり言って面白くなかった。
官能小説か?って感じ!
前に芥川賞を取った「蛇にピアス」も「蹴りたい背中」も
これで芥川賞?と思ったんだけど、今回もでした。
がっかり・・・















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね! (ぴ~)
2012-03-10 13:09:43
ほ~んとこっちもお日様どっか行っちゃったよ!
捜索願だすか???(-_-;)
エアーバズーカは、子どもたちが小さい頃、段ボールで作ったわ~♪
昨日ホームセンターで金環日食むけに、眼鏡?が売ってた~~
その頃だったら、お日様も見つかってるかしら・・・^^;

本は久しく読んでないなぁ・・・
寝る前に読もうと思うんだけど、1Pくらいで寝ちゃってる^^;
私の好きな本は、宮本輝の「錦繍」が好き~

ここのところ、古い園芸雑誌ばっかり読んでる^^
あ、捜索願だれか出したのかな?お日様が・・・
でも、すぐにどこか行ってしまいそうだけどね~
返信する
いいなぁ~~~! (農場長)
2012-03-10 13:14:48
アンジェリケさん、本当に科学が好きなのですね。
素敵なお嬢さんたちとはこれまた素敵な時間。
お嬢さんも好きですか、科学。

ロボットには会いたいですよね。
せっかく行ったのですから。

アンジェリケさんて、やっぱりいけてますね!
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2012-03-10 18:47:17
今日は最高気温が5℃だったよ
ぽっかぽかの春はどこだ~?
私が捜索願い出したからさっきほんの一瞬だけ
お日様が顔を出したんだけど
あっと言う間に隠れちゃってまた小雨が・・・
洗濯物が全然乾かないよ~

HCで日食メガネ売ってるの?
早速買いに行かなくっちゃ!

私は本大好き!
でも最近細かい字が見え難くなって来た
明るい時間は大丈夫なんだけどね~
「錦繍」今度読んでみるね!


返信する
>農場長さん (アンジェリケ)
2012-03-10 18:51:33
科学は「実におもしろい!」ですよ~
上の娘は結構好きですけど下の娘は
自分だけ置いて行かれるのは嫌なので
くっ付いて来たって感じです

ロボット、会いたいですよね~
出来れば連れて帰りたいです

>アンジェリケさんて、やっぱりいけてますね!
え~と・・・これって褒め言葉?
女の人に対してもイケてるって言うのかなぁ?
返信する
Unknown (furendo)
2012-03-13 23:55:24
空いていたみたいで良かったですね。
土日に行くと、結構繁盛しているので人気コーナーは子供たちに混ざって列に並ばなきゃできなかったりします。
プラネタリウムは、特集も説明も何も無い上映オンリーの方がいいかな~と。でもつくばのは全部説明付きだったかも。私は行ったことがないですが、東京の日本未来科学館のプラネタリウムはいいらしいですよ。
実際の空も、いま夕方に西の空で金星と木星が並んでて綺麗ですよ~。是非ご覧あれ。
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2012-03-14 21:28:22
平日はいつも空いてますよ~
土日くらいは混んでないとね!
未来科学館のプラネタリウムは良かったですよ。
でもあまりに良過ぎて途中から記憶が・・・

「重なる星の奇跡」の後に春の星座の説明が10分位あったんですけど
娘たちはそっちのほうが良かったって言ってました。
返信する

コメントを投稿