魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

おじいさんとカワセミ

2012年01月08日 | 
坊や~良い子だねんねしな~♪
日本昔ばなしではありません。
本当は「くそジジィとカワセミ」

私のダイエットを兼ねて1ヶ月ほど前から犬の散歩を始めました。
ある日いつもの散歩コースを歩いていると・・・

奥に見える建物の辺りに犬の散歩しているおじいさんの姿が見えました。
ゆっくり歩いておじいさんが行ってしまうのを待っていたんだけど
ずっと立ち止まったままなかなか動かないので、脇を通ろうとしたその時・・・
「何でそんな危ないことをするんだ~!!!!!」と突然怒鳴られた
道路の幅は3m位あって、おじいさんと犬は左側ののり面にいたので
私はしし丸のリードを短く持って反対側ののり面を
「お先に~」って言って通り過ぎようとした矢先の怒鳴り声・・・
え?何で怒られたの?って言う感じだったので
「おじさんが犬を押さえてくれたから通ろうと思っただけなんですけど」って言ったら
「何でわざわざこの道路を通るんだ!!!」ってまた怒鳴るので
私もムカッと来て「この道路はおじさんの物じゃないでしょ?」って言うと
「道路はいっぱいあるんだから違う所を通れ!」って言うんです
何なの?このジジィ・・・
しかもおじいさんジジィが手に持っていたのはウンチを入れるビニール袋ではなく
1m位の棒でした。
あれって何に使うの?
それにね、危ないことって言うけどおじいさんジジィが連れてたのは
家の子の5倍位の大きさの犬なんだから
どっちかって言ったら危ないのはこっちだと思うけど・・・
自分の犬をコントロール出来なくて危険だからそばに寄るな!ってことなのかな?
う~む・・・今どきのジジィの考えてることは理解出来ないわ
魔法でジジィにしちゃおうかと思ったんだけどすでにジジィだし・・・
今度会ったらどうしてくれようか?

え?カワセミが出て来ないって?
忘れてた~
その帰りに通った用水路の脇の枝にカワセミがいたのだ!
生まれて初めて見たんだけどものすごくきれい~
背中の部分が鮮やかなブルーで一度見たら忘れられません。
でも、こんな場所にカワセミいるのかな?と思って家に帰って検索してみたら
結構目撃情報が載ってました。
散歩に行くときには携帯だけ持って行ってるんだけど
一瞬で飛び去っちゃったから写真は撮れず・・・
その後何度もその場所を通ってるんだけど一度も遭遇出来ず・・・
いつかまた見れるといいなぁ







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プッ! (ヒロ)
2012-01-09 00:09:49
最近のジジババは無茶苦茶でんな!
実るほど頭を垂れる稲穂かな・・なんてぇ年よりはいなくなった
どいつもこいつも我先にって感じで自分勝手のやりたい放題、言いたい放題
年寄りがそうだから若者がそうなっても不思議じゃないね

ま、訳のわからんジジはとんでもないことをするかもしれないので近寄らないのが一番だと思うけど
他に道が無かったら、何言っても無視して走り抜けるしか無いね~


「私」の影が随分スマートですがダイエット必要なんですか?
それとも魔法で細く伸ばした?? ,,((((^^;

返信する
やっぱりぃ~~~! (農場長)
2012-01-09 19:13:56
やっぱり本当の魔女じゃん!!
だって、影があんなに長いもの!
おじいさんだって、きっといけないこと言っちゃったって後悔しているよ!
今頃ネズミになっているかも・・・。

カワセミ、かわいいですよね。
農場の事務所の横に金魚の養殖池があるのですが、何年か前にここにいた事があります。
このごろ見てないのですよねぇ・・・。
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2012-01-09 23:16:57
同じコースで散歩してるということはまた出会ってしまうかもしれませんね。その日はなにかあっていらいらしていたのでは?と思っておきましょう。
カワセミ、清流にしかいないというイメージを持っていらっしゃる方が多いようですが、うそうそ。かなり汚い流れでも、餌になる小魚と土手があれば結構いますよ。ただ、びゅ~んって飛んでるからあまり人には気づかれないですね。さすがは魔女!
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2012-01-09 23:30:09
ほんとよね~ジジババ無茶苦茶よ
最近の若いもんよりジジババのほうが問題だよねぇ

>近寄らないのが一番だと思うけど
パパさんもそう言ってたよ。
何されるかわからないから近づかないのが一番だって!
もし今度出会ったら「おじさんがイケメンだったからそばを通りたいんです~」とでも
言ってやろうかしら

>それとも魔法で細く伸ばした?? 
ご想像にお任せしま~す!
返信する
>農場長さん (アンジェリケ)
2012-01-09 23:35:29
本物の魔女は影がないのかと思ってました~
修業が足りなかったようで

ネズミじゃ可哀想だからゴキブリにしま~す!

カワセミすごくきれいでした。
先日、沼のほとりを探したんですけど見つからず・・・
ジジィには会いたくないけどカワセミには会いたいです。
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2012-01-09 23:39:41
ですよねぇ・・・
時間をずらせば大丈夫かな?
思い出す度ムカつきます・・・くそジジィ

そうそう、カワセミってすごくきれいな湖のほとりとかにしか
いないんだと思ってたので
まさかこんな用水路にいるはずないと半信半疑だったんです。
びゅ~んって飛ぶんですね!
確かにあっと言う間に飛び去ってしまいました。
返信する
あら~~ (ぴ~)
2012-01-10 19:31:00
ワンコのお散歩してると、そういう事あるよね~
夕方ってお散歩ラッシュでしょう?私はできるだけ避けてる。。。
すっごい凶暴そうな犬を結構よぼよぼのおばあさんがお散歩してるので
リードが手から放れるんじゃなかって恐ろしくて~
今日もこれから行ってくるんだ~~
う〇ちの袋はちゃんと持ってね♪

それにしても影が恰好良い~
アニメのキャラみたい^^

カワセミは、うちの近所の池にも、たま~にいるんだけど
この時期もいるかなぁ?
と~~っても綺麗よね~~♪見とれちゃうくらい♪
また見たいな~~~~
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2012-01-10 21:25:34
そうか、ラッシュ時を避ければいいのね!
今日は怜汰のお散歩がてら
近所の寺院のお祭り?に行って
大根の煮たのを頂き~
帰りにくずもちを買ったんだけど
右手にウンチ袋と怜汰のリード
左手にくずもちの袋をぶら下げて帰って来たよ~
時間が早かったから誰も散歩してなかったよ。

アニメのキャラ?
ドラえもんとか?

カワセミきれいだよね~
私は生まれて初めて見たんだけど見惚れちゃったわ

返信する

コメントを投稿