魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

カモミールとクレオメ

2006年10月22日 | 

ぴ~ちゃんちから嫁に来たブラッシュノアゼットの土に
カモミールの種が紛れ込んでいたらしく何日か前から咲き始めました。
葉っぱがコスモスみたいだったのでずっとコスモスが咲くんだと思ってたんだけど
咲いたらカモミールでした。
・・・ってカモミールって実際に間近で見たことないんだけど
これカモミールだよね?

ぴ~ちゃんがアサリナだと言って送ってくれたのは
クレオメでした

画像をアップしようとすると「ファイルが存在しないかアップロード中です」と言う表示がずっと出ちゃってるんだけど無視してそこをクリックしたら
アップ出来たようです。
どうなってるの~?






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴ~)
2006-10-23 09:20:25
うぅぅううっっ!

なんだかとっても嬉しいわ~♪



これ、間違いなくカモミールよ♪

これくらいで収穫して、是非カモミールティーを

召し上がれ♪

春になると膝くらいの高さになって、たくさん収穫できるわよ!



たははっ(^_^;) クレオメだったかぁ~~

いやぁ~、可愛い♪

これがうちの庭にたくさん咲くはずだったんだぁ・・・

なんで突然枯れちゃったのか・・・



でも、アンジェリケさんのお庭で、未だに咲き続けているなんて

とっても嬉しいわ♪

アンジェリケさんのお庭なら、来年もこぼれ種で

た~くさん出てくるわよ♪

花期が長いからいいよね~~(^_-)v
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2006-10-23 17:16:40
やっぱりカモミールでよかったのね!

さっき花を摘んで来て早速飲んでみたよ~

摘んだときはリンゴみたいな香りだったんだけどお茶にしたらちょっと臭みが出ちゃったみたい。

お風呂にも入れてみようかなぁ



クレオメは7月位からずっと咲いてるんだよ。

色も優しいピンクできれいだよ~

種が出来たら送るね。
返信する
綺麗なピンク色 (つばさ&すばるママ)
2006-10-23 18:59:15
クレオメのピンク色、綺麗でいいですね~。

つぼみの濃いピンクもかわいいし、咲いたお花の薄いピンクも。



咲いている期間が長いのも魅力的ですね。

うちにも今度植えてみようかな。
返信する
Unknown (トキスアートです)
2006-10-23 21:06:45
コメント有難うございました。久しぶりですね。大変だったですね。いつ何が起きるか分かりませんね。クレオメ綺麗な花ですよね。私は1回だけ育てたことがあるけど、冬が苦手な花だから、今は育ててないですが、久しぶりに見ました。薄いピンクの色がいいですね、別名スパイダーフラワーとも言うそうですよ。
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2006-10-23 23:57:03
このピンクはすごく上品な色だよねぇ

1株しかないので蝶が群れ飛ぶって言うまでは行かないんだけど来年は種がこぼれていっぱい出てくるかな?

つばさ&すばるママさんも植えてみてね!
返信する
>トキスアートさん (アンジェリケ)
2006-10-24 00:00:46
人間いつどうなるかわからないものですね。

特にお年寄りは一旦悪くなるとあっと言う間のようです。



クレオメ、別名スパイダーフラワーなんですよね~

日本では風蝶草だったかな?

蜘蛛と蝶って・・・
返信する

コメントを投稿