魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

秋明菊が咲きました♪

2013年09月02日 | 
8月の終わりに秋明菊がひっそりと咲いてました。
でも昨日今日と真夏日なんですけど~

雪舟

花の少ない時期に咲いてくれるのは嬉しいんだけど、ものすごーーーく大きくなっちゃうガウラ
しかもこぼれ種でいっぱい出て来る
雨や風であっちに倒れこっちに倒れ・・・
だから抜いちゃおうかなぁと思うんだけど、やっぱもったいなくて抜けない

鳥小屋の金網に絡ませてあるクリスパの2番花

ロマンチカ

ロウグチ

近所の人に貰った何とかミント
ものすごく増えるから時々抜くんだけどまた増える・・・

昨日の夕方、真っ黒な雲が出て来たのでものすごい雨が降って来ると思い慌てて洗濯物を込んだり
窓を閉めたりしたのにこの辺は全く降らず・・・
今日も家の近くだけ雨雲が避けてます。(矢印の辺りが家です)

埼玉や千葉では竜巻が起きて大きな被害が出ているようです。
去年はつくばでも竜巻が起きたし何年か前には家から200m位のところを竜巻が通り過ぎて行きました。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜巻。。。 (ぴ~)
2013-09-02 22:59:45
去年はそうだったね。近くを竜巻が通過したんだよね。
なんだか最近の災害は日本じゃないみたいで。。。
急でしかも激しいでしょう?

明日もまだ不安定なお天気らしいから、雷がなったり
急に黒い雲がわいたりしたら雨戸閉めないとね。

暑くても、綺麗に、それもたくさんクレマチスが咲いてるのね~~~!
うらやましい限り。。。地植えだったっけ?
返信する
竜巻 (りこぴん)
2013-09-03 21:58:50
こんばんは~
竜巻の被害には驚いたね~
ほんとに運命というか竜巻に遭遇しちゃうってあんなに突然で恐ろしいものだな~って思ったわ~!
アンジェリケさんちのあたりも危なかったわね~

ミントは一度植えると増えすぎちゃって困るでしょ~
涼しくなったら思い切り抜きまくってすっきりしたいわ~
クレマチス、いつも2番花まで上手に咲かせるね~
クリスパ、2番花とは思えない花付きだね~
やっぱり「魔女だわ~☆
返信する
竜巻注意報! (ぽわん)
2013-09-04 13:14:54
いま、我が県に竜巻注意報が出た!
怖いよー!
外は、:土砂降り・・・。

秋明菊が、咲いたんだね。(うちは、まだ蕾)
アメジストセージも咲いてるし・・。(うちは、まだ蕾も出来てない・・)
前の記事だけど、
ロウクチとか、小さいクレマも可愛いね~。
うちには、仙人草って名前のクレマが咲いたよ。

竜巻、来ません様に~☆祈り・・・。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2013-09-04 15:34:59
今日も栃木で竜巻があったんだよ~
地震もあったし・・・
毎日のように起きると何だか不吉だよねぇ

家、雨戸ないのよ
開け閉めが面倒だから最初から付けなかったんだけど
台風の時なんかはちょっと怖いよ~

クレマは、ロウグチとカイウ以外は鉢植えだよ。

返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2013-09-04 15:42:31
今日も竜巻あったんだよね~
いつどこで起きるかわかんないから怖いよね。

私は10年位前にものすごい雹で車がボコボコになった経験があるんだけど
あの時も突然空が真っ暗になって風が強くなったの。
そしたらザーーーーッと大粒の雹が降って来たんだけど
雹が車や地面を叩き付ける音で耳がキーーーンとなっちゃって何も聞こえなくなっちゃうんだよ。
私の車は取手の橋から2~300m位の所を走ってたんだけど
橋の上を走ってた車は風で倒れたみたい。
あの時は生きた心地がしなかったよ~

ミント増えるよね
家は草刈り機でガーーーッと・・・

壺のクレマは花付きいいんだけど割と地味~
返信する
>ぽわんさん (アンジェリケ)
2013-09-04 15:47:26
え~!!!ぽわんさんちのほうに竜巻注意報が出たの?
しかも土砂降りなの?
それで竜巻が来て屋根がなくなっちゃったりしたら最悪だよねぇ
どうか来ませんように

秋明菊は義父が植えたんだけど(邪魔な場所に)
毎年きれいに咲いてるよ~
でも何年か前に家の近くで竜巻があった時に
風でみんなダメになったことがあったよ。

仙人草も小さくて可愛いよね。
返信する
Unknown (くうママ)
2013-09-04 16:43:03
アンジェリケさんちのほうも、今日は雨降ったかな?
こっちは、大雨洪水警報と竜巻注意報、雷もずっと鳴ってて怖かったよ。

シュウメイギク、もう咲いたのね。
クレマチスもいっぱい咲いてるね。
雨ですこし涼しくなったけど、花は風で倒されたり水没したりしたから、それの片付けからしなくてはね・・・

アンジェリケさんちも被害がありませんように!
返信する
え~ほんと~! (りこぴん)
2013-09-04 20:05:23
こんばんは~今日栃木も竜巻があったのね~!
その頃こっちも真っ暗になってね~
丁度私プールから上がってお風呂に入っている時で
「な~んか変な天気になったね~どうする竜巻来たら~!
お風呂場じゃ~逃げようが無いじゃん」なんて皆で冗談言って笑ってた頃みたいよ~!

アンジェリケさんも雹の被害に遭ったことがあるのね~
>雹が車や地面を叩き付ける音で耳がキーーーンとなっちゃって何も聞こえなくなっちゃうんだよ。

ぎゃ~怖い、でも危機一髪、命が無事で良かったね~
私はそういうめに遭ったことが無いのいたってノンキなんだわ~!
このところの不気味な異常気象には気を付けないとね~
明日もちょっと危ない予報がでてるしね~!!!
返信する
こんばんは~! (Haru)
2013-09-05 22:40:18
ここのところ異常気象が怖いよね~
雷、豪雨、地震とここでもいろいろあったけど明日はどうかなぁ~?
各地ももう収まってほしいよね~

シュウメイキクが咲いたのね、早くない?今頃かな?
ウチのはダイアナはダメになって普通のもダメになって・・・
毎年植えるんだけどなんでかダメになるのよね~~
合わないってことかな?
そういうのってない?

クリスパや↓の壺型のクレマが可愛いわ~♪
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2013-09-11 23:05:11
遅くなってごめんね~

こっちも何だか雨ばっかりだよ。
暑い時期は全く降らなかったのに・・・

我が家のシュウメイギクは毎年作のが早いみたい。
くうママんちのペパーミント咲いてる?
家のは2番花が1ヶだけなんだけど・・・

竜巻なんか来て欲しくないよね~
返信する

コメントを投稿