Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

バレリーナ引退

2018年07月30日 | ★大人からのバレエ

 

 

 

台風上陸の前日、我が家エリア、爽やかな風が吹き抜けていました。
連日連夜エアコンつけっぱなしだったので、
気温が上がるまで、エアコンもしばし休憩。
やはり、エアコンの冷たい風よりも、
自然の爽やかな風の方が、身体がよく動きます。
片付けもはかどりました

 

さて・・・今日のタイトル。。。ぷぷぷ
大人から始めるクラッシックバレエを習い始めて3年。
バレリーナなんて、言えないこと、重々承知しております。が
今日だけは言わせてくださいね。

そうなんです。バレエ教室を退会しました。
こればっかりはしょうがありません。

ほんとうに、なんで私バレエなんて、とんでもなく大変なこと
始めたんだろ~と思うこともありましたが、
先生と、メンバーに恵まれて、とても充実した気持ちで
過ごすことが出来ました。
身体を動かすと、ストレスも軽減するって分かりました。

きちんとバレエの動きをすることは、全然出来ていなかったけれど、
上級生の前で、チームで踊るということも経験できました。

この年齢になっても、こんなに夢中になり、集中して
物事に取り組めて、少しずつでも前進できるのだということが、
とても自信につながりました。

いつも退会される方がいらっしゃるときは、
レッスン後に、カフェでお茶会をしてというパターンだったので、
参加レッスン最終日に、みんなとお茶会をして、お別れしました。
その後、発表会の打ち上げします~と言うことで、
先生とメンバーで夜お食事に行きました。

先生にも、「本当にすごい努力家ですね。良く頑張りました!」と
嬉しい言葉を頂き、みんなとも楽しくお喋りをしていると、
デザートが運ばれてきて、びっくり!
メッセージ入りのプレートでした
そして、花束まで頂きました

一番出来が悪くて、足をひっぱっていた私に。。。?

今日は、発表会の打ち上げでしょう?と聞くと、
それもあるけれど、○○さん、そう言わないと遠慮してやめて~っていうでしょ。
と、泣ける優しい心遣い

バレエを始める前、東京に戻った頃は、
ものすごいストレスだったのですが、
バレエに出会えて、そして教室の先生とメンバーに出会えて
本当に救われました。
心から感謝しています

ずっとこれからもいい仲間でいてください

私も、また頑張っていきます! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 明治学院インブリー館 | トップ | 第100回全国高校野球選手... »