Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

東京生活がはじまり…

2015年03月17日 | ★日記

 

 

 

 

昨年梅雨の合間に東京に引っ越して来ました。

自宅はありましたが、貸して欲しいと言われ貸していたので、
すぐには戻れず、と言うより、あまり戻る気にもなれませんでした。

関西から東京に戻ると言うだけでも、私には大きなショックであるのに、
追い討ちをかけるように、不愉快極まりないことが起こり、

不動産屋と言う業者に対し、本当に不信感ばかりが膨らみ、
自分達が、勉強しなければ、正当な要求すら通らないと思い、
引っ越しの荷造りもそこそこに、
不動産賃貸契約に関する本を、とにかく読み勉強しました。

入居者側の不動産屋と、我が家の管理者である不動産屋、
両方の不動産屋に対し、1ヵ月ほど、怒りと、不安を感じながらも、
冷静さを失なわないように、気をつけて、
まあ、ほんとうにいろいろ考え、最悪の場合は、
我が家側の不動産業者を訴えることになるか・・・という考えも
1つの選択肢としていましたが、
最終的には、入居者退去の立ち会い日を、無事に迎えることが出来ました。

自宅に改めて入ると、
とてもすぐに、ここで生活したいとは思えない…
と、言うことは容易に想像出来ていたので、
自宅から近いマンションを借りておき、
まずは、ハウスメーカーに点検をして頂き、
同時にハウスメーカーの不動産部門に、売却の査定もして頂きました。

つづく~




この記事についてブログを書く
« pray for Japan | トップ | 新宿御苑でお花見♪ »