Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

葉山 海岸通り散策♪

2006年08月19日 | ★おでかけ & お食事(東日本)

 

 

 

葉山の道は狭くて、車も停めにくく
そして夏は渋滞は当たり前なので、
今回は海廻りから山廻りで、歩いて見ました。

実家を出て134号線を歩いて逗子海岸へ。

渚橋の辺りから見た逗子海岸。奥は江ノ島です。
この時はちょっと雲が多かったです。

ここから葉山の方へ。ちょうどお昼になるので、
茶屋系グループが立ち並んでいる辺りのちょっと後ろの
「小浜」へ。一見お蕎麦屋さんに見えますがラーメン屋さんです。

魚貝系のコクはあるけど、さっぱりしている
ラーメンは麺も極細縮れ麺で、美味しいです。
女性向のラーメン屋さんかな~

葉山は民家の間の路地を入ると海に出られます。
夏でも人気のない浜が出てきたりすると
ちょっとうれしい♪

むかしからの「げんべい」カラフルな海グッズがたくさん!


こんな可愛い案内板が。


森戸神社のそばは、夕日のおすすめスポットです。
石原裕次郎の記念碑も建っています。

近くに「manimani」というカフェがあるんですが、
前からチェックしていましたが、残念、お休みでした。



葉山御用邸のすぐ近くの「すずきや」
ここの[ひじき]はとぉ~っても大好き!
閉まっている事も多いのですが・・・

御用邸からは、山廻りで。

葉山一色郵便局。ちょっとお洒落な感じですよね。


ここは大好きな、TARROH'S HOUSEです。
必ず寄るお店です。小さいのですが、なんだか懐かしく
優しいお店です。オーナーの方も、とても気さくです。

ここまで歩いてきたら、ちょっと疲れて・・・
途中少しバスを利用しました。

でもでも、まだまだ続きがありま~す

お土産画像です

どんなお店だったか、覚えていないのですが、
あまりに可愛い看板だったので!
この絵を銅版に彫った看板も飾ってありました。
ブログランキング・にほんブログ村へ押して頂けますとうれしい


この記事についてブログを書く
« 葉山の海 | トップ | 癒される葉山 »