Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

今日は歯医者の日

2019年01月31日 | いろいろ
昨日発見した、ちょいと気になるところがあったので訴えて、ちょっと削って埋めて貰って。
あとはお掃除して、終わり。
次はまた1か月後・・・・。
コメント

都ちゃん引退ですって(;_;)

2019年01月30日 | 舞台
世界的バレリーナの吉田都さん、今夏で引退へ 「ロイヤルの至宝」

まだ踊ってることが凄すぎるね~。
でも来年からは新国立劇場の芸術監督。どんな変化があるか楽しみ~


コメント

コンクール後のバイト、3日目

2019年01月29日 | いろいろ
ジム帰りに行って・・・・
夕べ夜なべして家で全部仕上げて行ったので、あとは発送作業をやって終了。
2時間ぐらいで終わっちゃいました。
ひとまずこれで一区切り・・・。
コメント

手袋無くしました・・・(:_;)

2019年01月28日 | いろいろ
ヴェネツィアで買ってきた、柔らか〜い革のヌクヌク手袋。
昨日、多分行きの電車の中で落としたんだな・・・。
帰りに駅で訊いて調べて貰ったけど、届いてないみたいだし。
多分もう出てこないね。
あ~ショック~~~"(-""-)"
コメント

「ボエーム」稽古見学会、其の1

2019年01月27日 | いろいろ
いや~~~エキサイティングでございました・・・
演出家さんがお客さんに向けて色々とお話をされていたのだけど、確かに長々とお話が続いていたのだけど・・・・
15分ぐらい経った頃、それを遮るようにオバサンの声。

「私たちはお喋りを聴きに来たんじゃなくて、歌を聴きに来たんですけどっっ!!」

・・・・・・・・・・・・・・
ヒステリックな声に会場全体が凍り付きましたねぇ
え~っと・・・・「稽古見学会」に「歌を聴きに来た」というのがそもそも間違いな気もいたしますが。。
それでもこういう催しでは、ソリストさんの歌が堪能できる場面を選んでお見せするとは思いますが・・・・・
ま、「話が長い~」と思っていた人は他にもいたようですが、同じことを言うにももう少し言い方ってものがあるでしょうに・・・・。あれで雰囲気悪くなったのは明らか。

私、個人的には演出家さんのお話、楽しく聞いていたんですけど。
合唱組の私の周りの人達もそんな感じでしたが・・・・
「稽古見学会」にしては、ちょっと違うお話が多かったかな。

こういう催しに来る人って、いろんな人がいますからねぇ。。。
でも、こういう人に限って本番のチケット買ってくれてないような・・・・気もします。。。
コメント

コンクール後のバイト、2日目

2019年01月26日 | いろいろ
あ~大失敗。
今度は内職したデータを持ってくのを忘れた。。。。
やっぱり昨日は風邪でボーっとしてたんだなぁ。。
そんなわけで、今日中で全部片付く予定が片付かず。
家で仕上げて持って行った分の発送作業を済ませて、帰ってきました
コメント

風邪かぁ~?

2019年01月25日 | いろいろ
午前中に持ち帰り仕事をちょっと片付けておこうと思ってPCに向かっていたら、なんか咳が出てきた。
それに、寒い。頭痛もするし、ボーっとしてきた。
あ~ヤバいかも~~と思いつつ、どうしても今日買いたいものがあったのでちょいと近所へ。
ちょいとのつもりがスーパーもハシゴしてしまって、「ちょいと」とは言えなくなっちゃったけど。

とっとと片付けてしまいたかった「ボエーム」チケット代の送金を済ませて、ATMから出てきた通帳を取ってもまだピーピー言ってる・・・
そういえば明細が出てきてないぞ~と思ったら、「カード」と書かれたところチカチカ光ってる・・・。
「なんで?カードは入れてないのに??」と思ったら、そこからピロ~っと明細が出てきてた
えっと・・・・いつもそうだっけ???
やっぱりボーっとしておりましたか。。。

アレルギーの薬を飲んじゃってたから風邪薬は飲めないので・・・・葛根湯で様子を見てみる。
あら、葛根湯も在庫が無くなっちゃったねぇ。。
コメント (2)

今日はお家で

2019年01月23日 | いろいろ
遅めの朝・・・・10時ごろまでぼ~っと。
こんな日もたまにはね~とか言って。
あとは持ち帰り仕事を少し片付けたり・・・。
コメント

コンクール後のバイト、1日目

2019年01月22日 | いろいろ
Mっちのジャズに出たあと、行ってきました。
2月に入ると忙しくなるからとっとと片付けてしまわないとね~
お家で作業したデータをごっそり持って行ったつもりだったけど・・・一つ漏れてたのが悔やまれる。。
持って行った分は全部片づけて、もう一方の会場分データはパソコンに取り込んだ上で持ち帰り。
あとはまたできるだけお家で片付けていくことにいたします。
コメント

ボローニャ「セビリャの理髪師」チケットget!

2019年01月19日 | 舞台
無事、最安席をgetするにはしたけど、ちょっと作戦ミス・・・・だったかな。。
3階端っこのブロックの最後列という惨めなお席になってしまいました。センターブロックの席も一瞬見えたからねぇ。残念。。
それにしても予想通りとは言え、最安席が少なすぎる~!
同じコンサートドアーズでも先日行ったプラハの「フィガロの結婚」はまだマシな席割りだったけど、さすがにボローニャは“がめつく”いかないと・・・・ですかねぇ。
いや・・・・こっちももしかして公演直前に安い席が現れてくる?かしら?

フェスのHPと同時に楽天チケットもトライしてみたけど、楽天のほうは発売開始から15分経っても一向に繋がらず。
楽天さんのシステム、どぉなってんの~!?ここまでオンボロだとは思わなかった。。。
ちなみに、同じぐらいにローチケを試してみたらすんなり入れたけど~?
ま、さすがにもう最安席は残っていませんでした。

コメント

そういえば、朝は大丸へ

2019年01月18日 | いろいろ
夕方、「あ~今日はな~んにもしてないな~~」と思っちゃったけどそれは間違い。。。
朝一番でササッと大丸へ。
お目当ては催事場で発酵バターをget!(たったこれだけ・・・)だったのだけど・・・発酵バターは売り切れ(?)で普通のものしかなくて。
仕方ないので諦めて、巨大な袋に入った出汁昆布と巨大なシイタケと2本108円の白ネギとアプリコットのジャムを買って退散。
ついでに地下の食料品売り場をブラブラしてたら・・・・・・
なんだ、普通の売り場にあるじゃん!発酵バター。それも催事場と同じセール価格で。
あ~、さっき妥協して普通のバター買わなくて良かったわ~。
そういえば・・・・財布の中に入れっぱなしだった百貨店の商品券・・・・
お釣りが出ることを確認して、これでお買い上げして、スッキリしました~。
コメント

錦織君、凄かった・・・・

2019年01月17日 | いろいろ
るみちゃんバレエのあと暫く自転車漕いでたら、S田さんが「大変よ~っ!」と言ってきた。
何かと思ったら・・・「今、セットカウント2-2でファイナルセットに入ってる!」と。もちろん錦織君@全豪オープン。
で、テレビ、テレビ・・・・・
サブチャンネルでの放送だったから、アナログしか映らないテレビでは見られないんだよね~。
ウォーキングマシンに付いてるテレビで、2人で歩きながら観戦。隣りの人はうるさかっただろうねぇ
4-4のあとのサービスゲームが0-40になった時は、もうダメだと思った。。。
それを凌いで10ポイントのタイブレークへ(今大会から導入されたとか)。
最後は勝ちを掴んだわけだけど・・・・・長かったねぇ。終盤しか見てないけど、結局45分も歩いちゃったもの。
あ~疲れた~~

錦織「不思議」59本エース地獄も連続5セット勝利
コメント

記者会見、でした。

2019年01月16日 | いろいろ
記者さんの数は多くなかったけど・・・・その中にてんコモリの子守さんがいらしてビックリ~
残念ながら立ち稽古は見ずに帰られましたが・・・。
早速番組にメッセージ送りました

明日が24回目の1.17ってことで、それに関連した発言や質問も多かったですね・・・。

コメント

コンクールのバイト、3日目

2019年01月14日 | いろいろ
今日はまぁ・・・・平和に終わったかな。袖スタッフは昨日より1人少なかったけど。
唯一のハプニングは、全部終わってからだとバタバタするので、終了2人前の演奏時にトイレに行ったら、何と予想外に短くて。
私が戻る前に演奏が終わってしまっていた・・・・・・ってことぐらい。
ま、次の人のアナウンス(番号を言うだけ)はほかの男子君がやってくれていました。
演奏時間7分って書いてあったのに・・・・・どうやら2曲を1曲にしたらしい。あとで聞いたら事務局には連絡が来てたようだけどねぇ。。。

今日は割と早く終わったので、帰りにさらっとハーバーランド界隈でお買い物。
セールになってたマロンクリームを追加購入。
コメント

コンクールのバイト、2日目

2019年01月13日 | いろいろ
今日は昨日とは別会場。
朝、行ってみたらなぜか舞台袖スタッフは私のほかに男子2人。
女子は来ないと昨日聞かされていたけど、このホールで袖に3人?・・・多いなぁと思ったけど、それぞれ役割分担して、私も少々楽できました。
で、問題なく終わりそう・・・・・ってときにまたしても無茶振りが炸裂。
私に直接言ってこなかったのは、断られると思ったから・・・??

何がって?・・・・審査発表&授与式の司会。
ボスは「別会場と時間が重なってて移動できない。」なんて仰ったけど、そんなこと最初から分かっていたはず。今年は会場ごとにやることになってたから、「だれがやるの?」と聞いたら別会場は他の人に任せて、こっちはボスがやるって言っていたのに。
全く覚えていないのか、最初からそのつもりだったのか・・・???
いずれにしても何で前もって言ってこないのか?私だったら先に根回しして、完璧な原稿を渡して頼み込んでおくけど。そういう神経も理解不能・・・・。

ま、結局引き受けざるをえない状況で、進行はイマイチだったけど、袖で見ていたスタッフ男子君は「(メモ書きだけで)原稿も無いのによくあんなに喋れますね・・・」と言ってくれたから、一応〇は頂けたと思うことにいたします。。

そうそう、ホールとの打ち合わせのときに、譜面台を借りるのもお金がかかると知って自前のものを持ってくるって言っていたのもすっかり忘れてるし。覚えられないならなんでその場でメモを取らない??
・・・・・・・・ったく。。
これは私の独断でレンタルいたしました。こっちから電話を掛けても繋がらないし、LINEも返事が来ないし。よく考えたら私が自分の電話代を払って確認を取るのもアホらしい・・・・


コメント