ようこそエンジェルホームへ!お年寄りの介護、健常者のリタイア生活も 日本から一番近い常夏の国フィリピンで安心・安価に!

特養老人ホームの入居難を嘆いても始まりません。お年寄りの介護・健常者のリタイア生活は年金収入だけでも余裕を感じて、。  

ビックリの光景

2017-07-04 19:47:15 | 日記
私の住んでいる、フィリピン、ラグナ州(=マニラ首都圏の南隣り)も7月に入ると、4~6月頃の厳しかった暑さも和らぎ、時々、スコールのような豪雨(=と言っても大体は短時間だけの「通り雨」ですが)の時期になったので、天気の良い今日は女房の外出に付き合って、小ドライブ。(=最近は自分では運転しないので後部座席に便乗)
  行き先は、我が家から約30分の「エターナル・ガーデン」早い話、「霊園」です。   私が死んでも困らないように、と女房が数年前に多分十数万円で買った私の「永久の眠りの場所」です。    アメリカ映画に出てくるような一面の芝生が美しい、いわゆる西洋風墓地。   多分数万坪はある、広大な緑が気持ち良い場所なのですが、今日は正面ゲートを入る前から、いつもと何か様子が違います。
(大きな正面ゲートの上の像は誰か知りませんが多分、イエスの使徒の誰かがモデルなのでしょう。)
   正面ゲートの右側に車が沢山。   ゲートをくぐって、霊園の中に入って、更にビックリ!、   車(=全部いすゞのトラックばかり)が数百台は並んでいて、その先までは見通しが効きませんが、なんとは霊園全体がいすゞの車の保管場に、、。   どうも、直ぐ近くにある、テクノパーク内のいすゞの工場が拡張工事か何かで、完成車を置くスペースが無くなり、近くで広大なスペースを探した結果、こうなったようです。 いかに近いとはいえ、こんな数百台もの車(=殆どがトラック)を運び込むだけでも結構大変な作業だったのだろうと思います。まあ、このあたりの国道は渋滞はしょっちゅうですが、、、道路沿いにトヨタ、ニッサン、ホンダ、いすゞ、三菱、フォード、と、大手自動車メーカーの工場が沢山あれば、まあ、その車で渋滞は仕方ないとも言えますが、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿