Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

驚き

2016年02月10日 | Weblog

結婚してから一度もこんなことなかったのだが・・・・

今朝(AM:700)いきなり義母から電話がありめちゃ驚き正直おばあさんに何かあったのかと思いましたよ

 要件は「静岡のみかんが届いた」との内容でした   メールで十分だったような・・・・

 朝は子の朝食やらいろいろバタバタしてるので正直電話で会話してる余裕はねぇーぞ

 ともあれお米、野菜、自家製味噌、自家製梅干し、フルーツなども頻繁に頂いてるので感謝です(パパの実家は専業農家です)

 義姉は嫁ぎ、義兄は会社経営し、パパはサラリーマンなので誰も農家を跡継ぎする人はいません(今のところですけどね・・・)

 義母にしたら誰が引き継いで欲しいと強い要望があるみたいです。将来的にお米をスーパーなどで購入するのはちょっと抵抗があるみたい

 ほぼ自給自足で暮らして来た義母は今後も自家製の野菜やお米を食べたいようです  ちなみに水は井戸水

 じゃがいもとニンジン沢山頂いたので次回はチキンカレー作ろうかな?ヨーグルトやにんにくなども加えるとめちゃ美味しい

 たまにご飯支度考えたくねぇ~と吠えたくなる事があるあるあるw

 

 

 

 

 

✦大好きな蓮根とコンビーフ炒め  味付けは醤油のみ! ご飯がすすむww  子の大好物

 

 

 

酸辣湯スープ

 味は鶏ガラスープの素、酢、ごま油、醤油少々、ほんだし、 具は好きな物をどうぞ

 片栗で少しとろみつけた後で溶き卵いれます。仕上げにみつばなど加えるのもいいですね

 

✦ちくわ、カイワレ、きゅうり、シーチキン&コーン(市販)

 マヨ、めんつゆ、すりごまを混ぜ混ぜサラダ♪ ちくわを大根に変えてもo.k   シャキシャキ感がいいですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室 | トップ | アンビリバボー  »
最新の画像もっと見る