さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

「買付け日記」終結!

2011-10-21 | 日常生活

     20111021_2

 ようやく、やっと(?)、めでたく「買付け日記」も終わりを迎えました。 思い出すと9月のパリ、ロンドンからあっという間の一ヶ月。あっという間のような、でもどうしてだか、いつでも気持ちは向こうに飛んでいけるような、不思議な気がしています。

 思えば、買付けでヨーロッパに滞在中、いつも見ていたフランスのLC1やイギリスのBBCのニュースでは、リビアのカダフィ政権が倒れるまっただ中。テレビで行方知れずになっているカダフィ本人の映像が流れる度、フランスでもイギリスでも“Gaddafi”の文字が表示され、「え?ダフィだっけ?ダフィじゃないの?」と疑問に思ったものでした。(元々はアラビア語の彼の名前、アルファベットの綴りは40種類もあり、原語の発音に一番近いのが“Gaddafi”なのだとか。)しかも彼のフルネームを表すアラビア語の文字を見ると、もう何が何だか分からない!ちなみにこれがそうです。→ ???? ??? ????? ???????? この文字を見ると、「地球って広いな。」「様々な人がいるんだな。」と感慨深いです。

 おっと、チェルシーのお洒落なシューズショップの画像を載せておきながら、買付け日記のお話からすっかり反れてしまいました。

エンジェルコレクションのホームページ

Cardを更新しました!

Jewerllyを更新しました!

「買付け日記」を更新しました!


最新の画像もっと見る