きかんしゃトーマスの刺繍ブログ

きかんしゃトーマスとなかまたちをクロスステッチ刺繍で作ってみました。手作り作品応援サイト

かぎ針で巻バラ

2011年12月01日 22時24分16秒 | 手作り
いつも使っているニットの帽子が、
だんだんゆるくなってきて、ブカブカ
なので、もともと後ろでつまんである部分をもう少し
だけひっぱって、帽子を浅くしてみました。
それでも、耳はちゃんと隠れるので暖かいです。
飾り気のない帽子なので、かぎ針で巻バラに挑戦して
みました。
ちょうど色がよく似ていて使えそうな毛糸があまっていたのと
1段しか編まなくていい手軽さが魅力
3つ作って右側に付けてみました。
もっときれいに編めるようになったら、もっと目立つ色で
編んでみたいですね。
まだまだ目が揃っていないので、今回はこれで十分です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

よかったらクリックしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿