Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

(H28緑-42)*節分*

2017年02月11日 | 緑組

遅くなりましたが…2月3日は節分でしたね。

緑組でもお面や豆袋をつくりましたよ

鬼のお面は髪の毛をサインペンで書き

顔のパーツを福笑いのように並べ貼りました。

「あかおににする」「髪の毛はもじゃもじゃにする~♪」などオリジナルなお面ができました

豆袋は新聞を折りいろいろのサイズのビニールテープを貼りました。

折るのは難しいかな?とも思いましたが、

服をたたむように折るんだよ~と声をかけると「ぱたん ぱたん」といいながら

上手に折れていましたよ

 

当日は鬼のお面と豆袋をもって!幼児組さんと一緒に豆まきをしました。

自分たちが作ったということもあり嬉しそうです

鬼役と豆まきの役に2クラスずつ分かれ交代で豆まきをしました。

最初に白組・緑組で豆まきをしました。

「おにはそとー!ふくはうちー!」お部屋に元気な子供たちの声が響いていました

次は白組・緑組が鬼役。「がおー!!」と元気に鬼役を楽しんでいましたよ^^

最後は自分の中に「おこりんぼおに」「なきむしおに」「いじわるおに」がいない~?と聞かれ

いると思った子は前へ…

中にはこわい~!といっている子も…

 

豆まきが終わり部屋を片付けると

福の神様から豆をもらい給食でお年の数の豆を食べました。 

元気いっぱいの緑組のおにさんたちです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 白組日記&2月の誕生日会 | トップ | (H28緑-43)*青組さんと共同... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

緑組」カテゴリの最新記事