Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

*ロケットくれよん園ライブ!*

2017年03月07日 | 合同保育

昨日のロケットくれよんのライブ とってもステキな時間を過ごすことができました。
子どもたちから ライブの様子をききましたと いくつか おたより帳で拝見しましたが
様子をUPしたいと思います。 

「おにいさ~ん」と呼んで ロケットくれよんのお二人が登場したときには
わぁ~・・・

ギターが鳴り「晴れの日も雨の日も」の歌からスタート

ギターの生演奏を聴くことが初めての子もたくさんいたと思います。
ちょっと大きな音に最初はびっくりした子もいましたが、だんだん手拍子が
始めまり 二人の声に聴き入っていました。  

次々に 楽しい遊びが飛び出してきます。
先生達と遊んだことのある曲、初めての曲 

 

どれも 楽しくて どんどん お兄さんの近くに。(でも 一線(敷居は超えない(´>ω<`))

ペープサートを使ったお話をみたり、お兄さんと体をつかった「カルタ」あそびで勝負。
お友だちや先生を 応援するなか・・・劣勢のお兄さんに「さとし!ばんがれ!」(←ちょっと違う、しかも呼び捨て!?(´°ᗜ°)

「おばけにんじゃのドロンドロン」の「ストップ手裏剣」の術では 絶対に動かない。
 お兄さんに担がれているあいだも 動かない

 

だいすきな「まっかなライオン」「ロケットぺんぎん」も一緒に歌いながら踊ることができました。
ステキな卒園ソング「咲くよ咲くよ夢の花」 や 「なかま」という歌も聴かせてくれました。 

歌って踊って「聞いて!聞いて!」と話しかけ、五感をめいっぱい使って 過ごしました。

子どもたちののびのびとした雰囲気、いきいきとした姿にロケットくれよんのお二人も
「かわいい」「いいねぇ」とニコニコ 同じように楽しく感じてくださったようです。

そして 子どもたちのリクエストで ロケットに乗ってくれました。

 

リハーサルのときに撮った ステージの宇宙とライオンの飾りもUPしますね。
「かわいい、かわいい」「うれしい」と喜んでくれました。
子どもたちが わくわく 来てくれる日を待っていたことが ロケットくれよんのお二人にも
伝わったのではないかな?と思います。 (制作の様子はこちら⇒

遊んで、歌って、踊って、お話して、 思い出に残る日となりました。
(私の文章力では お伝えしきれないのが 残念です)

ロケットくれよんの たかしおにいさん、さとしおにいさん ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (H28緑-45)*共同制作 よう... | トップ | 白組日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合同保育」カテゴリの最新記事