天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

SFOで何が起こったか?!

2013-06-05 | Traveling
部屋に入ってひと息ついたらまずは会社に電話しないとっと
思っていたmacky。友達はそれまで携帯をONにしてなかった
けどフロントでWiFiのパスワードを聞いてログインしたら 

LINEメールが500通も届いてるぅぅぅと慌てていました
(mackyは今のところLINEはやっていないのですが「やっぱり
LINEはやらないでおこう」と思った次第です

売店でフォンカードを買ったので早速、mackyは部屋からかけ
てみる 何度かけてもかからないので「電話かからないから
フロントで聞いてくるわ」と言うとメールチェックしながら友達が
『ちょっと待ってね』というので仕方なく少し待つ。待っていても
終わりそうにないし、こっちは会社と家には電話をかけてから
ゆっくりしたかったし、ロビーに行くのは一人でもいいやぁって
思ったから「行ってくるね」と言うと『ごめ~ん、私も行く行く』と
携帯から目を離すことなくついて来たんだな プチッ

フロントで聞くとデポジットで提示した友達のカードがJCBで
VISAとかじゃないと回線は使えないとか言われ・・・自分の
カードを取りに戻る。その間もメールチェックしてた友達
プチップチッッ

フロントでの英語のやり取りを説明する気力もなかったので
自分のカードと念のためパスポートを掴み(←私が怒ってる
ってのは感じたのかも)「もう1回、行ってくる(口調は優しく)」
って言うと『なんで?私も電話かけたいし(しばし沈黙)一緒
に行こうよ!』と言われ(沈黙)取り合えず簡単に説明する。

「さっきAちゃんが提示したカードがJCBだからVISAじゃない
とダメみたい」でも内心はプチップチッップチッッッ

「自分も電話かけたいならどういう状況でかからないのかさ、
理解しようとしなよ 全て人任せじゃんかよ」とか思って
しまった心の狭いmackyなのでした

当然エレベーターの中は無言。フロントで手続きしてもらい
部屋に戻って会社と家に電話をかけて、友達もかけ終わり
やっと話す気になれた。というかここで話さないとこの旅も
Aちゃんとも終わるなぁと思い・・・あえて明るく振る舞って
「さぁご飯食べよっかぁ」と何事もなかったかのように
逃げちゃいました~この時は自分の取った態度を謝る気
にはなれず帰国後に「SFOの夜は余裕がなくてごめんよ」
と謝罪 はしといたけどね

まぁそれで終わる関係ならそれまでだったということだ

お腹が空いてることも感じられなくなったのかあまり空い
てないと思っていたのだけど食べ出したら止まらない

ストレスで過食に走る人の気持ちがよくわかったよ

22:00過ぎやっとありつけた夕食は美味しい/美味しくない
よりもとにかく安堵の味でしたね

翌朝は早めに空港に行って残り30$分の食事券を無駄
なく使い切ってクラムチャウダーも食べときました
+デザートにチーズケーキも買いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。