天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

強く正しく力の限り

2012-09-05 | Message
今朝ニュースを観ていたら・・・あれ このエントランス
似てるけどまさかね

でも気になったので実家に電話したらビンゴォォォ

3日に名古屋市内で起きた女児監禁事件の現場が・・・
弟家族の住んでるマンションだったんです

こちら「現場となったマンション」です 日テレNEWS24

犯人は同じマンションに住む男で入り口のある1階で声
をかけ連れ去ったらしい

ってことはですね・・・その時たまたま姪っ子がいたら
タイミングがちょっと違っていたら姪っ子が事件に巻き
込まれていたかも知れないってことです

取り合えず女の子は無事でよかったけど同居の父親が
殺害されてます 女の子を自宅に連れ込んだ後の犯行
とみられているってことはその女の子もその瞬間を見て
いた可能性があるってことかい

女の子に怪我はないみたいだけど心の傷が心配よね

冗談じゃなくいつどこで誰が事件や事故に巻き込まれる
かわからん世の中 毎日がサバイバルゲームです


今日も強く正しく力の限り生き延びましょう


子を持つ親の皆さん、全力で我が子を守ってあげましょう

そして女性諸君、自分の身は自分で守るチカラを持つべし

それから男子、弱い者を守れる強さを持ってくれたまへ


「強く正しく力の限り」はmackyが通った小学校の校訓でした
この校訓 mackyは好きです 年々その言葉の意味をより強く
感じられるようになってる気がします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじで・・・ (あきちゃん)
2012-09-05 12:40:17
弟さんところだったの???
鳥肌たった・・

今の世の中、いろんなことに気を付けなければ・・だね
返信する
そうなんよ・・・ (macky)
2012-09-05 12:52:27
朝からビックリだったわよ

幸い姪っ子達は落ち着いてるようなので安心しましたが、
マンション周辺は警察や取材などで騒然としてるみたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。