天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

変わったもの、変わらないもの。

2010-03-23 | Message
mackyも登録はしてるけどたまに(本当にたまに)しか
覗いてなかったFacebookで懐かしい人からメッセージ
が届いてました。人がどこでどう繋がるか・・・時代は
変わった・・・自分も変わらないといけないのか


私mackyこう見えて(どう見える )ペーパーダイバー
でして10年くらい前にスキューバダイビング(PADI)の
ライセンスを取りました


本当に勢いがあったよ・・・この頃の私


元々ダイビングはやりたい(やったらハマリそう )と
思ってはいたのですが・・・ライセンスを取るのも取って
からもお金がかかるしなぁと二の足を踏んでました

まぁやっても海外のリゾート地で体験ダイビング程度に
留めていたのですが・・・一人の女っ子ぃとの出会いが
mackyをダイビングの世界へと導いてくれたのです
 

長年(?)二の足を踏んでいた分 勢いがあったな・・・
この頃の自分。確か4日間くらいの最短コースで、日本
で(ライセンス取るなら絶対に海外でと思ってたのに)
勢いで取ってました


ダイビング師匠(と呼んでました)Yちゃんに出会った
のは料理教室です 確か教室の定員に空きがあり
一緒に通ってた友人Aさんが連れてきた会社の同僚
でした。そこで料理をしながら雑談中にダイビングの
話になってその場で口説かれて気付いたら手を染め
ていたんです


本当に勢いだけだったよ・・・この頃の私


そしてライセンス取ってすぐのことでした これまた
勢いで、沖縄で、師匠に誘われるまま(Yちゃんの
おかげで)ダイバーデビューもさせてもらいました
勢いだけだったな・・・この頃の自分。その沖縄ツアー
仲間の一人で師匠(&友人A)の会社の同僚だった
のがSちゃんでした


mackyをダイビングに導いてくれたYちゃんもでした
が・・・このSちゃんとの出会いは縁を感じました
Sちゃんの高校時代の親友とmackyの中学ん時の
親友が同一人物だったんです(偶然ね)
ホント人ってどこでどう繋がるか・・・わからないなぁ
と思いましたね。

それとSちゃんも確か福山ファンで意気投合したの
ですが・・・その後YちゃんもSちゃんもハワイに留学
してしまい、mackyはダイビングからすっかり遠のき
(同じ頃mackyはタッチにハマッていったのだが・・・
選択ミスだったか )いつしか音信不通に


HMに行く時に「二人ともまだハワイにいるのかな?」
とは思ったけどすでに連絡先もわからず、共通の友人
だったAさんとも疎遠になってしまったので調べる術も
なく終わってました

そのSちゃんがFacebookで見つけてくれてメッセージ
をくれたのです。mixiと違い本名で登録なんで見つけ
やすいとは言え思いがけない再会にビックリでも嬉し
かったですね(覚えててくれてありがとう)


それも留学中に知り合った旦那さんと国際結婚
そのままハワイで暮らしてたらしく(ホノルルですれ
違ってたかも )今年、引っ越したそうでメッセージ
from オハイオ州からでした


人はどこでどう繋がるか・・・やっぱりわからないもの
だよねぇと改めて思いました


あっそっか 


時代が変わったのではなく自分の勢いがなくなった
だけなんだよね・・・最近、新しい人や世界に手
を(勢いだけでは)染めなくなった気がします


変わった自分、変わらない自分・・・どっちがいい
んかな・・・どっちもmackyなんだけどね


なんしかあの頃の勢いはちょっと欲しいわね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。