天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

なんで?の嵐

2010-12-15 | Running
レース前日アラモアナSCのフードコートで有森裕子さんに遭遇
追っかけて声をかけて握手してもらいました


有森さんと言えば『終わってから、なんでもっと頑張れなかったの
かと思うレースはしたくなかったし、今回はそう思っていないし、
初めて自分で自分をほめたいと思います』って名言ですよね


ランナーmackyもそう言いたかったのだけど


ってか走り終わった後は「がんばったよな、自分」と思っていたん
ですが 今はなんでもっと頑張れなかったのかと思ってます


三度目のHM参戦を決めたのは8月頭のことでした
それから4ヶ月のトレーニング期間はあったのになんだかんだと
言い訳してサボってきた自分

次回HM(42.195Km)を走るなら「5時間以内」が目標でした
それなのに走り込みもせず記録よりもまずは完”走”でいいかな
だったら「6時間以内でいいや」と目標を下げて臨んでいた自分

メッセージボードには「歩かない!!!」と書いて走りました
でも35Km過ぎの上り坂で数百メートル歩いてしまった自分


ちなみに99%ってのは給水で歩いてたりストレッチで立ち止まった
りもしてるのでマラソン選手のように完全に走り切ってはいないよ
って意味ね


本気でサブ5を目指していたらもっと頑張れた気もして、目の前に
あったチャンスを逃したことに気づいて、とにかく全てを出し切ら
なかったことが悔しくて、なんで?の嵐が吹き荒れています


トイレもね・・・別に緊急事態ではなかったんです ハイウェイの
往路でちょっと気になり出して早めに入ってスッキリして走った方
がいいかなと思って入ってしまったの
(その時点で「6時間以内」は行けるよなと思っていたのでね


歩いたのもね・・・はい、気力の問題だったと思います 練習して
なかった割には走れてるなぁ もう完”走”じゃなくても6時間以内
なら上出来だよと思った瞬間に足が止まったの
(この時点で「6時間以内」は確実に行けると思ったからさ


ストレッチもね・・・後半こまめにやり過ぎた感があります ってか
30Km以上走った経験がなかったので(その時点で準備不足
最後に走れなくなったり、また怪我してタッチができなくなるのが
怖かったの(ウソ~今回それはあんまし考えてなかったな)
(えぇ単なるトレーニング&レース経験の不足でしたよ


そんな積み重ねが「+51秒」に繋がってしまったんだよね


これを言い訳の嵐、自業自得、後悔先に立たず、後の祭りと言わずに
何と言う もうしばらくなんで?の嵐も続きそうですが ちょっと
はがんばった自分もほめてあげないとだよね 

だって42.195Kmのほとんどを走ったことには変わりないんだもの
だからしっかりちゃっかりたっぷりとご褒美は与えてあげました


(左)DUKE'SのNYステーキ (右)Cream Potのスフレパンケーキ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとち)
2010-12-15 20:46:15
完走しただけで十分すごいと思うのだけど。
でも、ほんとに後ちょっとで4時間台だったからそのくやしさはわかる気がするわ~。
完走おめでとう!私も久々にハワイに行きたくなってきたよ。
返信する
ありがとう。 (macky)
2010-12-16 09:47:05
ハワイは何回行ってもいいね~ぜひハワイ島にも行ってみて
返信する
すごいよ (あきちゃん)
2010-12-19 17:50:37
すごい!!
5時間で走るってかなりすごいと思うんだけど・・。
なんで・・なんで・・って思うことが、さらに自分を高めて成長させるだね
返信する
損な性格 (macky)
2010-12-20 09:28:24
素直に喜べないところがいいんだか悪いんだか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。