天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

御園座名物

2010-08-06 | Food
ちょっと前に友人から『御園座の中で売ってる最中のアイスが
美味しいらしいよ』と聞いて食べてみたいなぁと思ってました

先週、御園座の近くに行く用事があったので(どこで買えるか)
ネットで調べてみたところ「手づくりアイス最中」は幕間にだけ
販売されてるらしくそれじゃ買えないじゃん 取り寄せもある
みたいだけどまぁ取り寄せるほどでもないかなぁと思って諦め
てました
(注:その後よ~く調べたら劇中なら買えるみたいでした

なんせmacky生まれも育ちも名古屋なんですが・・・御園座に
はまだ入ったことがございませんで行く予定もないのでいつか
行ったら食べましょうと思っていたら期間限定で販売する情報
をGET 昨日の帰りに食べてみました(1個300円也)
(注:御園座は東京の歌舞伎座とか京都の南座みたいな老舗
の劇場です。)


アイスクリームはバニラ・抹茶・おぐらの三種類あってmackyは
抹茶をチョイス 注文してから詰めてくれるのでサックサク
アイスクリームも甘過ぎずあっさりしてて美味しかったです


2010.8.4~10 
JR名古屋タカシマヤ地下1階「ウィークリーススポット」にて

2010.8.11~17 
松坂屋名古屋店本館地下1階食品フロア「催事場」にて

販売してるらしいのでぜひ一度「御園座名物」お試しあれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。