天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

Day 6 ~帰国の途~

2009-04-19 | Traveling
最後の晩餐は博物館近くのホテルのレストランでクメール料理
夕食つっても飛行機の関係で5時頃だったのでお腹は空いてない
おかずは少なめ、かぼちゃプリンだけ乳製品が嫌いなおば②の分
までいただきました

味はココナッツ風味でキメは荒いけどなんか懐かしい感じで(私
は好き)美味しかったです。とにかく最後の食事があの中華じゃ
なくてよかったよ(旅の印象はかなり変わるからね)


夕食後はシェムリアップハノイ(この間にも機内食が出たけど
さすがに食べられなかった&超不味そうだった )で乗り継ぎ。
待ち時間にはアンケートにハノイのホテルの騒音とポーター&
ガイドの対応の悪さも書いてすっきり~もちろんこれから行く人
のために書いてあげたのよ


深夜ハノイセントレア(帰りも4時間半くらいで早かった
ホ・ン・モ・ノ・の地雷も踏まずに14日(火)朝、無事に帰国
(人の心の地雷を踏むのはめっちゃ得意なので心配やった


まぁぷちトラブルもありましたけど振り返れば行きたいところは
ほぼ行けたし、食べたいものも食べれたし、個人的には大・大・
大満足の旅でした(ここまで思い通りになった旅も珍しい)


でもしばらく親&親戚と行くのは・・・やっぱり気の合う友達と
行ったほうがペースが一緒だから楽やね

もちろん身内だからいい面もあるんだけどなんか疲れちった。
でもこれも親(親戚)孝行ってことでmacky大変よくできました
(自分で言うな)がんばった、がんばった


余談ですが・・・帰国後にタイの反政府デモの暴動ニュース
を見て驚きました。隣国がそんなことになっていたとはね
無事に旅ができたこともだけど今、生きてること自体にもっと
もっと感謝すべきなのかも知れないね なぁんてことまで
感じられた2009春旅~ベトナム&カンボジア~でした


さぁ次の旅に向けてまた明日からしっかり働きますか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとち)
2009-04-21 18:11:36
盛りだくさんな旅行だったね。駐在2年ちょっとで旅行に行きまくったので、当分海外旅行はいいかな・・・って思ってたけど、また全然違う所に行くのもいいなと旅行好きな気持ちがうずうずしてきたよ~
返信する
オススメ! (macky)
2009-04-22 08:54:53
ベトナム&カンボジアもよかったし、
やっぱりアジアは食事が美味しくて
(今日の日記もご参照くださいな)
オススメだわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。