天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

ランナーmackyの「3・11」~ゴール~

2012-03-16 | Running
環状線に入ったら(残り2Kmくらいは)ペースアップもした
かったけど全くできず・・・完全に脚力(筋力)不足です

でもカメラマンには手を振って笑顔で走りま~す

ドームに入る直前でした。近くを走っていた人が『ジェシカ
がんばれっ』と言うので前を見たら 大会オフィシャル
サポートランナーの道端ジェシカとその取り巻きが走って
いました。慌てて携帯を取り出して写メしようと思ったけど
意外と速い 着いていくのに必死で写真も撮れずラスト
200mは全く追いつけずゴールとなりました

ゴール直後のジェシカ

もっと感動的なゴールになると思っていたのにジェシカの
追っかけで終わってもたがな

あと個人的にはやっぱり屋内より陸上競技場のトラックを
1周してゴールした方が絵になるなぁ(せめてドームの外
にゴールも置いてフィニッシュテープはドアラとシャオロン
が持ってたらよいのでは )と思いました


それでもおもてなしタキシード隊からアレ をもらい
記念写真を撮ってもらってたらジワジワと喜びがぁぁぁ

完走のご褒美

5時間は切りたい(普通に走れば切れる)とは思っていた
けど4時間30分台のタイムが出てめちゃくちゃ嬉しい

ヤリマシターーーやっとこさmackyもサブ5できました

しばらく会場で余韻に浸ろうかと思ったけどイケメン(?)
もただ配ってるだけでねぎらいの言葉もなくて(ハイタッチ
は2~3人とはしといたけど)盛り上げてる訳でもなくて
ただのカメラマンになってましたよね

イケメン(あなたが)と一緒に撮ってる人も少なかった
気がします。あんなんで日給1万円って噂だけど・・・この
程度のおもてなしならいらなかったと思う(その分、もっと
参加費を安くして欲しい)ってか武将隊がゴールにもいて
くれたら嬉しかった

会場から出ると(ドームの駐車場?)ティファニーの紙袋
を渡され次々と参加賞が配られてゆき袋いっぱい


「小倉&ネオマーガリン」だったのは名古屋らしいね

列の最後にはゴールドスポンサーのメナード商品を顔に
シュッと霧吹きされてうるおいまでいただきました

あとは欲を言えばゴールの後にきしめんとか味噌煮込み
うどんとかどて煮なんかが振舞われたらいいんじゃない
かなぁと思う(温かい食べ物はホッとひと息できる)

マッサージや記念撮影もできたけど寒いし、並んでいた
のですぐに荷物を取りに行こうと思って外に出たら・・・

アシガカタマッテルヨ

少しストレッチをして荷物を取りに再びドーム内へ行こう
としたら・・・階段って さすがにキツイっすわ
ドームの構造は大体わかるので歩かされるのは覚悟も
してたけどもうちょっとなんとかして欲しいね(これも大会
レポートに酷評されてた)まぁどうせ走ったことない人
が「事務的」に考えた流れなんだろうなぁ・・・走り終えた
ランナーにとっては優しくない動線ではありましたね

とまぁ第1回ということで要改善点も見受けられますが・・・
概ね「よかった」とmackyは思います。ってか個人的には
天候にも恵まれて「自分の街」を走れて自己ベストも更新
できて心から楽しめました I LOVE NAGOYA

スポンサー、スタッフ、ボランティア、応援してくれた皆様、
名古屋市民、コースの近隣住民、鍼の先生、家族・親戚、
そして一緒に走った女性ランナーの皆さんに感謝

ランナーmackyは思い出に残る大会となりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。