天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

宇宙へのゲートウェイ

2010-12-28 | Traveling
まずはこの日macky達がマウナ・ケア山頂から拝んだ
サンセットの写真をご覧ください



残念ながら満点の星空はmackyのデジカメでは映せな
かったけど本当にびゅ~てぃふるなサンセットと星
惑星まで観ることができました


12月8日(水)
サンセット&星空ツアーは11時40分ピックアップだった
ので午前中は軽くジョギングをすることにしました
ハワイ島は朝から晩まで歩いてる人、走ってる人がいて
すれ違う時はニコッとか「Hi」って挨拶してくれます

メインストリートは車もかなり走ってますが、道路標識に
は「ジョガーに注意」なんてのもあったりとランナーにも
優しいハワイ島(コナマラソンも出てみたくなりました)

macky達が走り始めたのは8時過ぎだったかな。すでに
日は高くて暑いんだけど(HM当日は曇りを切に願う)
結局30分くらい走って終了 お~い、こんなんで本当に
フルなんて走れるのか でも今さらどうしようもできん
しね(6時間以内ならなんとかなるでしょう)と気持ちを
切り替え(?)早めのランチをビーチで食べることに

この日のランチはおにぎり・ゆで卵・お吸い物でした

注:ここはハワイですよ


星空ツアーは『蔵出しハワイ』(山下マヌー 著)でも紹介
されていた「太公望ハワイ」の「デラックス☆マウナ・ケア
山頂&星空観測ツアー」(175$)を申し込んでました

ガイドはHideさんというオアフ島出身の男性でした。バン
に乗る前にツアーの説明があって誓約書にサインします。
若干、日本語が聞き取りにくいなとは思ったのですが
「今日は(このツアーには)何人参加ですか?」と聞いた
ところ『いっぱい、いっぱい』って返ってきました

わたしゃ人数を聞いたんだけどね・・・と思いつつバンに
乗り込み、他のホテルを周回して『いっぱい、いっぱい』
の人を乗せてまずはオニヅカ・ビジター・センター(標高
2800m)に向かいます

ここで着替え(防寒必須)やお弁当を食べたりして1時間
ほど滞在、高山に体を慣らします

11時過ぎにおにぎりを食べたばかりでお腹は空いてない
けど今、食べるしかありません 15時頃の夕食です



それでも80%食べました お腹いっぱい そしてまた
しても日本食ですね(注:ここはハワイですってばぁ)

休憩の後、いよいよマウナ・ケア山頂へ向けて出発


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。