天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

Day 2 ~ハロン湾~

2009-04-15 | Traveling
2日目:朝5時過ぎに母が目覚めたらしくその物音で
mackyも目が覚めてしまい早めの(早過ぎる)起床
前夜はシャワーのお湯がぬるかったのでひとっ風呂
浴びてホテルの朝食バイキングではフォー(ビーフ味)
も食べました~やっぱり美味いフォ~


本日は世界遺産のハロン湾クルーズ なのに朝
からあいにくのお天気
でも船に乗る頃には雨もあがりちょっと明るくなって
きました

クルーズの途中、鍾乳洞を見て船内でランチ(海鮮
料理でまぁまぁでした)を食べさぁこれからクルーズ
本番って時に母&おば達は船内販売の土産物を
物色し始める

まったくお土産を買いに来てるんじゃないんだから
景色を見ようよと思いながら「海の桂林」とも称される
(湾の風景が中国の桂林に似ていることから「海の
桂林」とも呼ばれてるそうです)風景を楽しみました

mackyは桂林に行ったことないけど他の参加者の人
は「桂林よりこっちのほうがいいね」と話してました。
天気がよかったらもっと美しかったと思います


クルーズの後はハノイへ移動(再び3時間のドライブ)
陶磁器で有名なバッチャン村などを観光して夕食は
コロニアル風レストラン「WILD LOTUS」にて本場の
ベトナム料理を食べました
このレストラン(現地では高級レストラン)での食事
はお店の雰囲気&料理ともに今回のツアーで一番
よかったです(ベトナム料理を小馬鹿にしてた母達
も「美味しいわ」とほぼ完食してました)
マンゴー、パイナップルジュースも美味しかった


夕食後は伝統芸能「水上人形劇」を観賞しました
どうせ大したこと無いでしょとは思ってたけど大した
こと無さ過ぎて逆に笑えました


この後、今回の旅で唯一のトラブル発生


それはまた明日書きたいと思います


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~~~!! (eiko)
2009-04-10 14:24:56
いいですね~~
こちらは、暖かい陽気に包まれて、昼寝日和です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。