天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

笑い皺

2012-08-21 | Message
朝から(厳密には「今日」に変わった瞬間から)BDメッセージを
たくさんいただき本当にありがたいこっちゃです

本日、8月21日はmackyとボルト君の「伝説の誕生日」なのだ

また歳を取るー皺が増えたーハリはなくなったー体重は減らんー
けどまぁやりたいことやって、食べて、寝て起きて、笑って泣いて
心身ともに健康ならいっかね


『笑い皺はその人の歴史だから。』

先日NHKスペシャル「最期の笑顔~納棺師が描いた東日本大震災~」
で復元納棺師・笹原留似子さんがそう言ってました。

笹原さんは東日本大震災で損傷した遺体をボランティアで修復して
死化粧を施し、家族に”笑顔で”最後の対面をさせてあげるという
活動をしているそうです

お一人様で観るにはちょっと重たい内容だったので時々チャンネル
を変えながら観てましたが・・・素晴らしい活動だと思ったし、何より
笹原さんが実際に向き合ってるのは死人だけどその家族も含めた
「人」に対する思いやりとか慈愛あふれる仕事ぶりやその姿に感銘
しました

そして自分の人としての浅さに
だからせめて笑い皺くらいは深く刻みたいなと思った次第です

だって死に顔が怒り皺だらけなんて嫌じゃんか

今までmackyと一緒に笑ってくれた皆さん、本当にありがとう
そしてこれからmackyの横で笑ってくれるアナタ どうぞ今後とも
末永く、死ぬまで、イヤイヤ、死んでからもよろしくお願いしますね


また今日から新たなステージへ 日々、笑顔で過ごしたいと
思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。