天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

久しぶりの大会

2011-09-26 | Touch Rugby
昨日は半年振りの公式試合~ジャパンカップ関西~で滋賀
に行ってきました

協会事務局が新しい体制になって初めての大会ってことで
女人禁制問題やあれやこれやと微妙な裏事情もあったり
個人的にテンションも下がり気味の中、メンズとウーメンズ
掛け持ちで参加することに

ひと昔(?)前ならそれも当たり前 にこなしていたのです
が・・・最近めっきり体力も気力もなくなってる状態でして
(そりゃ全く運動してない同年代よりは動けると思うけど
しかも体重2Kg増加が続いたままで体が重い、重い

そんなこんな不安要素もありましたが・・・ニューシューズの
おかげでなんとか9試合(♂5・♀4)走り切れました
(途中、思考回路がぶっ飛んでた試合もありましたが

FREAKS サブ1でがんばった

結果はメンズが準決勝敗退 ウーメンズは優勝です
トライも4~5本 アシストも1~2本 できたんでまぁよし
としたいところですが・・・メンズ準決勝 前半は勝ってた
相手に後半、逆転されてるいつもの(?)パターンなので
やっぱり後味が悪いってか悔しさが残りますね

まぁ助っ人(メス)に入ってもらってなんとか熊数を揃えて
の参加なので贅沢は言えないかぁ(健闘した方だと思い
ます)でもやっぱり負けるのはもう嫌なんでっっっ

次~ジャパンカップ東海・北陸~に向けてしっかり立て
直しましょう

3Aとスクープだけで勝ててしまってるのもイカンよね
とはいえチームとして意図したプレーができるようになる
には揃って練習も必要な訳で(それは女子も同じね
難しいところですなぁ

それと優勝しても賞状だけ ビンゴ大会もないんじゃ
参加費4000円(掛け持ちなので参加費も2倍でした
はちょっとぼったくりって感じですね

まぁ期待もしてなかったというかある意味、予想通りの
展開でビックリはしないけどちょっとガッカリでした
なんだか誰のための大会なのかよくわからんって感じ
ちゃったのはmackyだけかなぁ

でもふっかふかの芝生で明るい場所で思いっきりプレー
できたことに感謝しないとね 今度は福井のおもてなし
ランチもあるので(そっちがメインかも)年内最後(熊
で出るのは)の大会を楽しみたいと思いま~す

個人的には2~3本ダイブを決めていれば・・・ってのが
あったのでまた布団練習を始めたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。