ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

修善寺・虹の郷 長~いローラーすべり台!そして皿まわし

2013-03-29 21:20:26 | 子どもと遊び
すべり台だけじゃなく話も長くなってしまいました(^-^;)

修善寺と沼津近辺でどこに行きたいか。
ぼーぼーに資料をみせたら、「100mすべり台」というword に引っかかり。
虹の郷へ~

入ってすぐにロムニー鉄道発車時間。
ギリギリ詰め込んでもらいました☆ 発車~
イギリス村からカナダ村へ。



カナダへやって来ました(^-^)

鉄道踏切を渡ったところにローラーすべり台のあるインディアン砦があります。
「大人もどうぞ~」えっ、オトナも?!
マットを借りられるのでズボンのお尻に穴が開きませーん。

あ、これは一応小学生以上用です。。
足でスピード調節しないと、吹っ飛んでしまいそう;;
動画撮ってみました。
ローラーすべり台 その1

もう一つ長い滑り台が。
すべり台以外のジャングルジム的な部分もかなり楽しい!
最初、階段があるのに気づかず頑張って上ってしまいました☆

ママも「わーい!」

こちらのすべり台は地下へ。

ローラーすべり台 その2

カナダ村にあるカレイドスコープミュージアム。

ばばーん!! じぃじがいっぱい。

いろんな万華鏡があります。

時々やってくるロムニー鉄道シャッターチャンス!

菜の花がきれい~

ロムニー鉄道よりこちらのバスの方が速いです☆

バラの季節はすごい庭になりそう~


水仙や。。

クリスマスローズ。。

梅。。

シャクナゲ。。

そして鯉!

キミタチ陸上OKじゃないよね?;;

紅白の梅と松。

日本庭園内の食堂にて昼ごはん。
駿河湾シラスラーメンと、伊豆鹿丼!肉厚しいたけがたっぷり、鹿肉もたっぷり~
鹿肉、柔らかいです!水まんじゅう付き。かなりお腹いっぱい。

日本庭園の池のほとりに夏目漱石記念館があります。
漱石が滞在した旧菊屋旅館の部屋を移築。

この部屋にいらしたんですね~~

2階のこの窓から桂川を眺めて。。?

神奈川近代文学館で展示されている原稿はコピーでした。
さすがにここのも写しですよね。

お腹いっぱいなのに伊豆村で買い食い。
ぼーぼーは魚、とーちゃんはソーセージ。

そしてイギリス村へ戻ってきました~

貸し出しフラフープにはまる!

その間に母はパンジー撮ったり2階建てバスカフェでコーヒー飲んだり。





とかやっているのにちっとも終わらない~
貸し出し皿まわし特訓!! はまりすぎでしょ~~;;;
1時間もやってマス☆

オトナ4人まわせるようになりました。
一番短時間でできるようになったのは、ばぁばかな。
菜箸で皿の中をかき混ぜる要領で。

これで満足したかと思いきや、3世帯1つずつお買い上げ。
なら、ここで1時間やらずとも家で練習できたんじゃ~;;

さ、かえろ~
虹の郷満喫。しかも回れなかったところあり。
広かった。

イチゴ狩りもしたかったね~
沼津漁港とかも寄れるかと思ったけれど。時間足らず☆
イチゴ園周辺には一面真っ黄色い菜の花畑。
カメラ取り出すも間に合わず、車の窓から端っこだけ。

ぼーぼーも私も、家で2回ほど皿回しに成功しました。
オットは一芸にするらしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修善寺行って伊豆長岡温泉泊 | トップ | アプリコットビューティ+わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもと遊び」カテゴリの最新記事