ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

長浜ホールでアンサンブル

2019-11-20 14:54:55 | 旅行/おでかけ
週末にアンサンブルの会があり横浜市の施設である長浜ホールへ。
幹事さんが毎回、いろいろ会場を押さえてくださいます。
野口英世さんの旧細菌研究室もあるということで。。
建物が楽しみでした^^

能見台駅から徒歩15分ほど。。海が見えた!

手前には横浜検疫所があります。
野口さんについては福島県の会津若松にある造り酒屋さんで展示を見たことがありますが、
こんなところにもいらっしゃったとはつゆ知らず。

長浜ホール建物の1階。午前中に2階で練習して午後本番だったので
ここでお昼をいただきました。
まわりにお店はまったくないので持参!

2階へ。木の感じがいい♪





練習後、隣にある旧細菌研究室をチラッと見物~
この建物は関東大震災で倒壊後、翌年に再建され
荒廃していたのを1997年に大がかりに補修されたものだそうです。
野口さんの当時のジオラマによるとこの近くまで海のよう。ほんと?!
わりと山です。。;;



窓が多い建物です。
建物の真ん中の窓のない部分には地下冷蔵室もありました。← 地下は見られません



さて地下へ。

この自販機。。何が入ってます??
もちろん普通の飲み物。。

ここも木がたくさん♪



ど真ん中のピアノは動かせず、両脇で演奏(^-^;
ピアノソロの人もいるので。。こういう配置になっています☆
建物を撮るために持っていったEOS KissX7 を置きっぱなしにして
一応動画も録ってみました。隠し撮り風w もともと録るつもりなかったので三脚なし。

でもファイル形式がMOV で。。これどうすれば編集できる??
キャノンさんのソフトではできず;;
いろいろ探った挙句、うちのパソコンに入っていたCyberLink PowerDirector で不要部分を切り取り
MP4 に変換しました(^-^;
音はスマホの方がクリアな感じ。
だけどもしかしたらその分、音をカットしているのかも?
動画って難し~~
とりあえず客席から見た雰囲気だけわかってOK ってことで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手織り体験~ | トップ | 紅葉の箱根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行/おでかけ」カテゴリの最新記事