ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

今年のベランダブルーベリー

2020-08-24 18:48:55 | ガーデニング
今年は3種類のブルーベリーの花がほぼ同時に咲き、
3日に1回くらいを数回受粉させました。
けれど、ヒヨドリが鳥よけネットの中まで入って花を食べまくり☆

あやうく全部食べてしまうかと;;
おかげで花が枯れた後の花がら掃除がラクでした。(フン掃除はある;;)
鳥さんが食べにくい部分はちゃんと残りました^^
スマホマクロフィルターをつけて撮影~





ミツバチさんが来てくれたのか、
例年になく鈴なりになった部分も。

今年も大きい実が採れましたよ♪

私が入院中にはぼーぼーが水やりし、
収穫も終わりました^^

採れたブルーベリーは生で食べ、
こぎん刺し糸のブルーベリー染めには冷凍のを買ってきました。
次はそのレポートです~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹腔鏡手術で子宮筋腫をとり... | トップ | ブルーベリー染めもやってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事