藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

アンジェの1日

2007年09月07日 | アンジェ
昨日の台風、強烈でしたね!!

昨日はお客様の足取りも悪かったので、クリーニングする品物がいつもより
少なかったです。

クリーニング屋さんは、仕事の忙しさに波がある商売なんです・・・
こんな感じ!



3月中旬~8月・・・とっても忙しい!!
9月・・少しひま (ずっと忙しかったのですこしほっとする時)  
10月・11月・・夏物の衣替えで少し忙しい
12月・・師走の大掃除でカーテン・カーペットなどがよく出る
1~3月初旬・・ひま!(寒いから着ているものをクリーニングにだせないのでは?)

おおざっぱですけどね!

お店が落ち着いている時は、体の負担は少ないんだけど
このときばかりに頭を働かせて、次の計画を練っておかなきゃいけません。

今日は、クリーニングが早めに終わったので
チラシを作ってみました

まわりのクリーニング屋さんを営んでいる人たちは
作るのが面倒なのか他人に任せているお店の人も多いようですけど・・・
アンジェは、お店がもっと大きくなるまでは私が情熱を注ぎ込もうと思います。

午後はいつものようにプールです。
学校が始まったのですいてます。
ここで小一時間泳ぎこんで、体のコンディションを整えます。
(プールは年配の人が多く若者(?)なんて私と小さな子連れの親が2~3人)

優雅なもんです
スイミングは全身運動なのでおすすめです。

こんな1日でした。(もっといろいろしてますけどね

そうそう!明日から 新しいスタッフが一人加わります。
一緒に仕事してくれる仲間には常に楽しく、そして仕事を通じていろいろな経験ができることで「アンジェでよかった」とハッピーになってもらえるようでいてほしいと思っています。

興味がある方は、お店をのぞいてみて下さいね!


【ブログランキング・奮闘中!応援クリックおねがいしま~す!ほかの人のブログもこちらからどうぞ
  
                            ・         

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ




☆ ・ *:。・         
        ☆。・ ・.*. .:.:。・ :*.: . 。     。・☆・   

クリーニング Ange(アンジェ)
 ☆ ・ *:。・         ☆
        ☆。・ ・.*. .:.:。・ :*.: . 。     。・☆・ 
                 

◆営業案内

【日曜・祝日営業してます!!】

平日/AM9:00~PM7:00
日祝/AM10:00~PM6:00
定休日/水曜日(祝日でも)

藤沢市遠藤629-1
☎ 0466-87-7974














最新の画像もっと見る