藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■オイルを注入してます

2011年01月21日 | その他
湘南国際マラソンコースのご近所、
藤沢のクリーニングアンジェ えんどうです。

今週末は湘南国際マラソンですね。
アンジェのすぐ近所がコースなんですよ。
マラソン好きの人にはたまらないことでしょう!
(わたしはマラソンしませんが・・・)

今日のお昼過ぎ、近所で大きな火事があったようです。
(写真撮れず・・)
消防車が何台も近所を通り過ぎる音が・・

現場は、湘南ライフタウンバスターミナル近辺らしいです。
被害が少なければいいですけど、
空気が乾燥してるから、火の元に注意しましょうね。

クリーニング屋さんは、「火気厳禁」です。
それでもこの時期 静電気が怖いです。

だから、機械のメンテナンスが大切。
そこで、思いついたように 日ごろ使っている機械のお手入れをしてみました。

油を差しています。
油が少ないと、「ぎ~、ぎ~」と機械がうなります。

最新の画像もっと見る