藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■吾妻山のすべり台

2011年01月20日 | その他
休日のお話です。

休みの日、神奈川県二宮にある吾妻山に行きました。
(去年も・・・)

だいたいこの時期になると、ニュース・街の話題で
吾妻山の「菜の花」が出てきます。
それを見ると、行ってますね。

60~70代のウォーキング者で埋め尽くされています。
若い人は一握りもいません。

そして、ここには、この初老の(失礼!)人たちが
笑顔になって、無邪気に遊んでしまう遊具があります。

このすべり台。 子供よりも楽しそうにすべってます。
一回100円。惜しみも無く何回もチャレンジしてる
杖をついたじいちゃんがいました。

ひとを夢中にさせるもの。 大切です。

▼吾妻山公園
http://odekake.info/kanagawa/41_park/azumayama/azumayama.html

最新の画像もっと見る