藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■警報! 書初めにご注意!?

2011年01月06日 | その他
おっと・・・ブログの更新を忘れるところでした。

クリーニングあんじぇのえんどうです。
こんばんわ。

世間様も通常モードになってきたようです。
子供たちの学校が始まるのは来週からのようで・・(神奈川県の場合)

年始の行事に「書初め」がありますね。

墨(すみ)の「シミヌキ」は、染み抜きの中でもけっこう難易度の高いシミです。

染み抜き自慢のクリーニング屋さんでも、ごっそり!染み抜き代金をいただく条件で
染み抜きするか、しないか。じゃないかな。

だから、しみぬきを依頼する場合は 衣服を選びますよね。

「すご~く高かったから、ちょっとくらいしみぬき代がかかってもいいわ!」

「この服 安いやつだから、そんなにしみぬき代がかかるんなら、新しい服買うわ!」


その判断は、ご本人しかできません。ね。


墨汁は、なかなか取れない「しみ」だから、ご注意!ですよ。

最新の画像もっと見る