藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■電力不足で大停電!?

2011年07月05日 | 街の話題
藤沢・茅ヶ崎エリアでブログ更新頻度ナンバーワン(1位)クリーニング店アンジェのえんどうです。
今日も訪問&応援クリックありがとうございます。

今朝はさわやかな風で、いくぶんすごしやすい湘南です。
このまま1日、この気温だったら・・・

何日かに1日、涼しい日があるだけで 体力の調節がかなりできるんだけどなぁ。

いま、アンジェは 「ふとん・毛布・カーペット」が ガンガン
やってきます。

洗っても洗っても、ぜんぜん洗濯物が減りません。

ありがとうございます。


ところで、「大停電」が起こらない様に 節電が叫ばれていますが、
とあるブログの記事にこんなことが
書いてありました。

OPENブログ大停電を防ぐには


大停電が起こるのは、電力消費の急激な上昇があったとき。なんですって・・

同じ時間に、集団で電力を使い始める状況。たとえば
★各家庭が一斉にクーラーを使い始める

電力が足りなくなって「停電」がおきるのかと思ってたけど・・


知ってました?


最新の画像もっと見る