藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■子供の人気スポット

2009年07月30日 | 街の話題
子供がたくさん集まる!クリーニング屋さん
クリーニングアンジェのえんどうです。

すかっと!晴れない日が続いてますが、夏休みの子供たちは元気です!

アンジェの店周りは、街路樹に囲まれてます。
その街路樹の木には夏になると、「せみ」がすごいんです!



アンジェのまわりは、セミが脱皮した抜け殻だらけ・・・
きのうも、手のひらいっぱいに抜け殻を集めてた
「抜け殻コレクター」の子供がアンジェの周りを調査!?してました。


▲うじゃうじゃいます!


しかし、せっかく土の中からでてきた「せみ君」は、子供たちからだけでなく
近所の「カラス」からも狙われてます。かわいそう・・・

今年は、カラスに追いかけられるせみの姿をよく目にします。

カラスが増えてるんですかね?

今日も一日がんばりましょう!



<人気ブログランキング>応援クリック!ただいま35位前後♪
  
    ↑ 応援クリック、よろしく♪ ↓
       
      <にほんブログ村 湘南情報>応援クリック!!ただいま4位!!・・・









最新の画像もっと見る