♪Soul Voice Lovers♪

KPOP好きです♪韓国歌手を地味~に応援しています♪

マダムBサロン ドンギュン 追記

2008-11-24 | どんぎゅん(WANTED)

やっとドンギュン出演回が来ましたね^^

11月19日水曜日20:00~

☆マダムBサロン☆Mnet

再放送 金曜日深夜02:00~土曜日16:00~

(追記)

やっと 落ち着いてみることが出来たので文字起こししてみました^^

 
放送で使われたラジオ部分と同じ衣装。

☆ソウル 午前4時 MBC ラジオスタジオ内 

ON AIR

ドンギュン

ハドンギュン ラジオデイズです。

皆さんはいつ頃から ラジオに嵌まりましたか? 

ん~僕は中学生の時です。正直、その時は仕方なく聞いていました。

親にテレビを見せてもらえなくて、嘘じゃなく本当です。

だから部屋でラジオを聴くことが唯一の楽しみでした。

ん~手紙のようなアナログ的な思い出は消えてしまいましたが、

良い音楽、そして話を聞くことが出来るのは

今も変わらないラジオの魅力のようです。

昨日から降る雨音にラジオを聞く幼い僕が浮かびます。

ん~ここで1曲です。ハドンギュン 『雨が降っても雪が降っても』です。

スタジオ

MC『ハドンギュンさんです。こんにちは』

ドンギュン 『こんにちは』

MC『最近DJもしているのでお忙しいですよね?』

ドンギュン 『ラジオのDJをしてるんですが朝の4時なんです。

リスナーが多くなくても楽しくやってます。』

MC『サロンに合うような音楽を選ぶなら・・・?』

ドンギュン 『そうですね、準備しました。コリンベイリーの『like a star』です。

この歌を始めて聞いたのは3年前の冬だったと思います。

僕は英語が出来ないし聞き取りも出来ません

韓国人なので。。。

でもこの歌、そしてこの声を聞いたら

なぜかわからないけど涙が流れたんです。

よりによって恋人と別れた時だったので

内容はわからないのに僕のことを言ってるように感じて

僕が思うのには

音楽がくれる力というのは

言葉の壁さえもすべて越えて

音楽一つで感動を与えられることだと思います。』

MC『ハドンギュンさんが思うラジオの力とは?』

ドンギュン 『ラジオは何よりも想像する力を与えてくれると思いますし

”幼い頃に想像した”と教えてくれます』

MC『とても素敵です』

ドンギュン 『あ~準備した言葉ではないです^^;

感じたままで

ただ正直なのが一番だと思います

荒い性格の方は荒いままのほうが

リスナーも不自然に感じないし

ソフトな性格の方は

ソフトなままでいいんです

僕は少し荒っぽくこなしています。』

『左利き』

 

☆☆☆☆☆

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんさんへ (J)
2008-11-06 09:11:43
お久しぶりです。いつも情報ありがとうございます!ホントにやっとですね。楽しみです。「涙音」を歌ってる姿も全く見れないですしね。今年のコンサート情報入って来ませんね。昨年は12月の初めだったんですよね。事務所にtelしちゃいたいくらいですよ~。出来ませんけどね。ではまた。
返信する
Jさんへ (あん)
2008-11-06 11:33:42
お久しぶりです^^
『涙音』。。。最近忙しくてラジオとか動画チェック出来てないんですけど、どうなんでしょうね。。。
3集もコンサートも気長に待つしかないですよね
返信する
あんさんへ (J)
2008-11-19 21:31:36
見ましたよ~。何より「ラジオデイズ」の様子が見れたのが嬉しかった!観客の皆さんあんなに近くで見れて幸せでしたね。
返信する
しっかりと!! (fran)
2008-11-20 00:09:20
あんさんとこでチェック済みでしたので見逃すことなくしっかりと見ました
私のお気に入りの「ピガオナ~」の最
初のハミング部分にト~ロトロ
いつもと違ったはじけた「左利き」を歌うDQさんもとても素敵でした
そして私もDJの様子が見ることができて嬉しい
返信する
Jさんへ (あん)
2008-11-24 12:07:30
やっと見れました~^^
ラジオ風景いいですね~^^貴重です!!
スタジオであんなに近いなんてほんとに羨ましいですよね^^
返信する
franさんへ (あん)
2008-11-24 12:10:40
歌が2曲だけっていうのがすこし残念だったけど・・・でもライブ感はいいですよね
返信する
マダムBサロン^^ (hana)
2008-11-25 01:39:40
韓国放送から随分遅れて日本放送なのですね
音楽がくれる力というのは
言葉の壁さえもすべて越えて
音楽一つで感動を与えられることだと思います
DQのこの言葉
私達の胸へジィ~~ンと響いてきます
返信する
hanaさんへ (あん)
2008-11-25 04:11:07
そうですよね~
音楽は世界共通の言語ですもんね(o^-^o)
返信する
Unknown (miki)
2008-11-25 08:22:22
あんさん、こんにちは~
「左利き」、前にこちらで見せていただきましたね。
元気で可愛くて大好きでした~^ ^
寒くなってきてから、朝、なかなか起きれなくなってしまって、
ラディもなかなか聴けなくなってしまってるんだけど。。
今朝は頑張って聴きました。ちょっと鼻声だったかな。
でも途中で寝てしまって、いつの間にか終わってました。。^ ^;
>『ラジオは何よりも想像する力を与えてくれると・・
私も声を聴きながらいろいろ想像しちゃいます~
>僕は少し荒っぽくこなしています
荒っぽくしてるんですか。私にはとてもソフトに聞こえます ^ ^
返信する
mikiさんへ (あん)
2008-11-26 00:26:35
こんにちは~^^
私も最近全然聞けてないんですよ~
ドンギュン鼻声だったんですか?
風邪気味なのかな@@

荒っぽく。。。
私もソフトな感じで聞こえるんですけど、
着飾らない、感じたままを表現するって事かもしれませんね^^

ラジオもいつまで続けてくれるのかって思うと、私も頑張って聴かなきゃ~
返信する

コメントを投稿