春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

ドリプラのユニクロがオープン

2023年11月14日 | 日記

けっこう長い期間工事していましたが、11月10日にオープンしました。

最初は混んでいるいるだろうから近寄りませんでしたが、平日なので行ってみると、ユニクロさんはいままでと反対側の海の方を向いて高々とした位置にそびえ立っていました。

これはもうはっきり津波対策ですねえ。

(この写真はパノラマ合成したものなので、中央がゆがんでいます)

富士山はほどよく雪がかぶってなかなか美しい。

 

宝永山(1707年噴火)が右手にある形の富士山が見慣れています。

徳川家康のころはこれがなかったわけで。

新井白石は噴火を経験しているでしょう。

「カメムシ」

今年はカメムシが多い。

やっとこのごろ出なくなってきたけれど、つい最近まで洗濯物に紛れ込んでいて、たたんだ衣類の中に潜んでいる。

なにか背中に違和感をおぼえて服の上から触ってみると、あきらかにカメムシの手応えがあり、つかまえたこともある。

そのため洗濯物は裏返しに干して、たたむときにひっくり返して確認するようにしています。

今年は柿とオレンジが全滅、蓮の花もゼロ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 進化した図書カード | トップ | パソコンが動かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事