春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

産地直送山葵

2021年03月14日 | 日記

伊豆のおともだちにいただいたばかりの山葵(左)

山葵の花(右)

山葵のいちばんおいしい食べ方はなんといっても麺類の薬味です。

今日の夕食は冷やしうどん(稲庭うどん)にしようかな。

わさびの葉はフレッシュ野菜。

先月いただいた小さい山葵で冷蔵庫にしまい忘れていたのがあって、3日前に水につけておいたらもうこんなに葉っぱが出てきました。

生命力強いみたいです。

山葵沢にあった苔もおみやげにいただきました。

清流から連れてきてごめん。

直前までしっぽを垂れていましたが、引っ張って巻かせました。

コメント    この記事についてブログを書く
« サンスクリット | トップ | 定期検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事