春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

コロナワクチン接種1回目

2021年07月13日 | 日記

接種券が届いてからすぐに予約をとって4週間、やっとコロナワクチン接種1回目を済ませることができました。

かかりつけ医でふだんの診察室で先生と会話して、注射。

先生はいつも患者に触れることなかったので、長い年月、初めて私の腕にさわったんですよねえ。

注射は上手じゃないですか。

あれからもうじき2時間経つけど、絆創膏がなければほんとに注射したかどうかわからないくらい、まったく変化がありません。

上から抑えても痛くない。

静岡市が、市内の接種済みの高齢者施設でクラスターが出たとき、「1回目の接種後は免疫力が弱まるので・・・」とか素人がいい加減な感想を述べて、その根拠のなさに訂正謝罪するというお粗末な出来事がありました。

そんなこともあるので念の為まだ免疫力は高まるどころか逆に減っている可能性もなくなはないですが、これで少しは県外の家族で会うチャンスが増えたかも。

政府は7月までに全高齢者の接種と言っていますが、私は2回めが8月に入るのでカウントされませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 蓮の花 また開花 | トップ | ワクチン接種1回目その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事