小麦アレルギーの生活

日々のことを書いていきたい
アレルギーからの回復を願って・・・

病院の対応・・・

2019-04-21 10:38:16 | 日記
発作が起きました。

原因は何かわからないけど、顔が腫れて、こわばってきて、尋常ではない状態。

クスリをのんだけど、ガタガタ震えてきてしまって、気が遠のく、フラフラになる。

気丈にしていても、もう駄目だと思い、家族に助けを求め、どうなってしまうのかという不安でいっぱいになる。

体を温めたり、何度も薬を飲んだり、、、

眠れなかった

朝、顔は赤くこわばった感じ、抜け切れてない また、夜に発作なったら怖いなと思い、

いつも行ってる病院に連絡。

近くの病院で診てもらって下さいと言われ 意識がもうろうとしてたので

近くの病院に行きますと言った。その病院に注射できるか聞くと症状にもよるが出来るというので

藁にも縋る気持ちで近くの病院へ行く。

はじめてその病院の先生に診察され、赤く腫れてる顔を見て、クスリ塗れば大丈夫との判断

注射はありません。ときっぱり言われる。

フラフラな私はそれ以上何も言えず、


とにかく、注射してもらいたいので、朝、電話した、行きつけの病院に電話してすぐに向かう。

1時間は待たされた。でも、よく話を聞いてくれ、注射もしてくれ、安心した。

いつもより、顔の腫れがひどいとも言っていた。

抗生物質も出してくれた。


終わったの夕方5時近く。1日かかってしまった。

こんなに大変な思いをしないと診てもらえないなんて、つらすぎます。

アレルギーだか、不安的なものだかわからないけど、そういう発作が起きた場合

適切な対応がしてもらえるのか、不安でならない。


こんなものに負けてられない、、、まだまだ生きたいの。やりたいこともあるのです。

早く元気になりたい。元の体に戻りたい。


最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント   この記事についてブログを書く
« アレルギー | トップ | 経口負荷試験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事