小麦アレルギーの生活

日々のことを書いていきたい
アレルギーからの回復を願って・・・

アレルギー

2019-04-15 09:48:37 | 日記
久しぶりの投稿です。少し元気になってきましたので、、、


アレルギーの症状がひどく、顔がかさつき、常に腫れてる感じ、顔周りのかさつきは、アトピーという感じ。


そのため、体は思ったより体力がなく、やりたいこともできず、、、、


食事はまだ小麦除去をしている。


病院では、小麦アレルギーとして診察されず、花粉とか他の何かでしょうといった診察。


なので、自分のこの状況はいったい何だろうかと思う。


不安的な症状がひどく、自己判断ですが、小麦を食べてしまったと思った時、気圧が下がった時、寒い時、ストレス、

疲れてるとき、過去にあったことを思い出すとき・・・

そんな時に、不安障害の発作が出る。これは苦しい。死ぬかと思ったと毎回思う。


一時完治したように思ったことがあったが、最近また急にその症状がでてしまう。

小麦アレルギーと関係ないと医師にもいわれたりするけど、

私は小麦アレルギー発症のときにこの症状が出たから、関係があるとおもっているのだけど、

医師は関係ないという。納得できない。なので、どこにも、相談が出来ないので、不安が大きくなります。

テレビで、おいしそうなものを見ては食べたいなと思い、食べられるのかな、いつか食べることが出来るかな。

今は怖くて食べられない。

毎日の食事。ちょっとでも、小麦が入ってたのかな?と思うと、不安的な症状が押し寄せてくる。

この、不安感が消えない限り小麦を食べることが出来ないのではないかと思う。



経口負荷試験も行う予定だけど、病院では、食べてる時間しか診てられないといわれてしまった。

発作が何時間かあとにくるという不安がある。

どうなってしまうのかな、私。

同じような症状の人はいないのかな?いたら、話ししたい。共感したい。。。


家族で、外出もできない、出来ても、外食すらできない。日常の楽しみが無くなっている。

両親も食事したいと言われる。申し訳なく思う。。


グルテンフリーの食べ物が最近増えてきた。

表示も前に比べて見やすくなった。

このパンはレンジで30秒でふわふわな小麦パンに近い食感。普通のパンコーナーにあってびっくり。
普段パンのところは行かないのだけど、見つけたときは嬉しいね。価格550円位少し高いけど、満足感あります。ぜひ






最後までお読みいただきありがとうございました
コメント   この記事についてブログを書く
« 涼しくなり、寒くなりそう。 | トップ | 病院の対応・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事