プリザーブドフラワーアネモネ工房

遠州クラフト作家の会「彩マルシェ」代表
アネモネプリザーブドフラワーアカデミー

サンライフ袋井「あっ!とホーム祭」にて販売させていただきます。

2018年08月28日 | サンライフ袋井
サンライフ袋井「あっ!とホーム祭」にて販売させていただきます。

新作仏花 ガラスドームプリザアレンジのご紹介

一つ 仕上がりました。ドームの中に 美しくアレンジしていくことの難しさを いつも 味わっています。
最終的には 仕上がっていきますので 嬉しいです。アレンジされていく世界です。
アレンジ用に用意したお花たちは やはり 全部入らず 引き算の世界です。

東京堂から仕入れましたガラスドーム&ウッド(直径13㎝・高さ15㎝)に、大地農園のことね菊のホワイトピンクとラズベリーを1輪ずつ、フロールエバーのバイオレットとソフトライラックローズをメリアにしました。
その他 リンフラワー・アジサイ・モリソニア・スターチス・・・。










ご購入は 9月1日(土)サンライフ袋井で お願いします。

オーダーも 随時 承っております。お電話ください。

遠州クラフト作家の会「彩マルシェ」 お仲間募集中

2018年08月27日 | 彩マルシェ 遠州クラフト作家の会
「遠州クラフト作家の会」は、ワンランク上のクオリティーなクラフトワークの美しさ・楽しさを遠州の皆様にご提供させていただく会です。

昨年 誕生しました。小さな会です。でも 奥の深さと美しさ・巧みさ・・・を 遠州クラフト作家の会の皆さんはお持ちです。10年20年それ以上に巧みさを磨かれておられる方もいます。退職されて趣味を生かしてかなりの巧みさを作品に見事に生かしておられる方も・・・。

今年は 5月3日 彩マルシェ㏌パティオ
    6月10日 彩マルシェ㏌月見の里
    6月17日 彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館
    8月12日 彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館








    8月25日 彩マルシェ㏌パティオ

     開催させていただきました。多くの皆様のご来場に心から感謝申し上げます。

さて 今後の彩マルシェのご案内です。

    10月20日 彩マルシェ㏌パティオ ご出店者募集中です。
        参加費 パティオにお支払いする1000円(長机1台椅子2台)のみ
        机椅子は追加可能です。机1台300円・椅子1台100円です。

現在 確定していますご出店者は

プリザーブドフラワーアネモネ工房
オルネフラワーのアトリエ優花里
フローラルストーンKEIKO
沖縄料理のありんくりん 
特別出店 ソーダーアンダギー

 ほんとうに 美味です。数日たっても油ぽくならず お勧めです。私はいつも10個以上購入しています。


 ↓ 8月25日 彩マルシェ㏌パティオの風です。





    12月2日 彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館 募集締め切りした


  2019年1月27日 彩マルシェ㏌月見の里 ご出店者受付中です!
   広々した月見の里ワーク広場貸し切り ゆったりとしたスペースで販売・ワークショップの時を持つことが出来ます。出店料は1000円です。売り上げの10%を会に収めて頂きます。
 チラシ作成代と会場使用料に使わせていただきます。

 遠州クラフト作家の会の皆さんで ご出店希望される方は 9月15日までにお申込みください。

 

「あっ!とホーム祭」にて ご仏壇用のプリザーブドフラワーアレンジを販売

2018年08月27日 | アネモネ工房主宰の風
サンライフ袋井さんの「あっ!とホーム祭」
9月1日(土)


ご仏壇 お供え用のプリザアレンジ等の販売もさせていただきます


先日25日の彩マルシェ㏌パティオにて ご仏壇のプリザアレンジに関心を持たれた方が数名いらっしゃいました。
9月1日の「あっ!とホーム祭」にて ご購入のご希望をいただきましたので、新しくドームプリザ仏花を昨夜 仕上げました。








                                



今から ご仏壇用に少し大きめのドームプリザを仕上げたいと思います。

プリザーブドフラワーアレンジは、直射日光を上手に避けていただきましたら、5~6年は 美しく 咲き続けて私たちの心を慰めてくれます。


彩マルシェ㏌パティオにご来場くださいましてありがとうございました。

2018年08月25日 | 彩マルシェ 遠州クラフト作家の会
8月25日(土)
遠州クラフト作家の会「彩マルシェ㏌パティオ」にご来場くださいまして ありがとうございました。
心配しました雨も上がり 今日は 9ブースの彩マルシェの皆さんが 販売とワークショップの時を持たせていただきました。

プリザーブドフラワーアネモネ工房は、オルネフラワーのポプリハウス 落合久美子先生とコラボ
参加してくださったアネモネ工房の皆さんは オルネフラワーを 落合久美子先生に教えて頂き、はないろフレームを仕上げました。そして、嬉しいことに 初めての方も はないろフレームを仕上げられました。




仏花のお問い合わせを頂いたり、お買い物を楽しまれた方もいらっしゃいました。
ご来場くださいました皆様に 心から お礼を申し上げます。

今日の彩マルシェの風を お届けします。

彩マルシェ役員の弘子さんのブースは、




トールペイントの美しさにいつも感動しています。今日は アネモネを描いてくださった赤いランプを購入させていただきました。私の大切な宝物となりました。








久美さんのバッグ いつも大人気です。



次回の彩マルシェ㏌パティオは、10月20日(土)です。
プリザーブドフラワーアネモネ工房・オルネフラワーのアトリエ優花里・フローラルストーンKEIKOの出店は確定しております。
ご出店ご希望の彩マルシェの皆さんは 今月中にお申込みください。
お待ちしています。

AMOROSAローズで 豪華さ・奥深さを大切に仕上げてみました。

2018年08月23日 | アネモネ工房主宰の風
AMOROSAローズのペルシアグリーンを使って アレンジしてみたいと ずっと 思いを温めてきました。
八月は 皆さん お里帰りや、お子様・お孫様のお世話で お稽古は暇です。
お部屋の片付け、在庫の整理、そして つまみ細工もチャレンジしています。11月課題のクリスマスアレンジもイメージが湧き、つまみ細工のポインセチアを添えてみたいと考えています。

AMOROSAローズ プラチナホワイトによって生き輝くペルシアグリーン

ブーケを入れるちょっと大きめのケース 24×32に入れました。
大好きな色 ペルシアグリーンとプラチナホワイトを メリアにしてアレンジ、今 手に入らないアジサイ2色をいかにアレンジに添わせるかが 問題でした。でも 昨夜 仕上がり 満足しています。
オルネは ポプリハウスの落合久美子先生作です。





アネモネ工房の講師の方で 我こそはと思う方は チャレンジしてみてください。
2個分 花材確保してありますので、先着順です。


8月12日開催の大きなイベント 彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館は バードピアの皆様を始め、遠州クラフト作家の会の皆さん、そして 何よりも ご来場くださった皆様のお陰で 盛会に終わり感謝いっぱいです。

今週末25日(土)10時~16時 開催させていただく 彩マルシェ㏌パティオの準備もできました。
今回は 8ブースです。パティオのインフォーメーション前の空店舗2部屋をお借りします。
遠州クラフト作家の会のクラフトさんたちが 心を込めて準備していますので、是非
 皆様 ワークショップと販売をお楽しみください。



秋風新作プリザアレンジのご紹介

2018年08月22日 | プリザーブドフラワーアレンジ講座
秋風新作プリザアレンジのご紹介




9月の生徒さん・講師の皆さんの課題アレンジです。

今回 美しいプリザーブドフラワーを沢山入荷出来ました。
かなり情熱を注いでの新作です。ギフト用としてお作りいただけます。







アトリエ優花里の村松里絵さんのオルネを使用しました。アレンジにピッタリです。

このアレンジも 気に入っています。
皆さんのプリザテクニックが生かされることでしょう。
下記のアレンジは お申込み完了です。





上記の花器はメーカー完売に付き、レッドノアアレンジをお作りになりたい方の為、メタリック花器でアレンジしてみました。









アネモネ工房に飾ってありますので 是非 実物の美しさに感動してください。


オーダーも承っております。
又 初めての生徒さんも ご受講可能です。

お電話にて ご予約ください。

18日のお稽古時にお持ちかえりした花材を 日曜日早朝にローズをメリアにして アレンジされたゆきこさん
朝が大好きと 日曜日には プリザタイムを満喫されています。
日曜日 夕方 ご来訪
とてもきれいに仕上がっていました。アレンジが一つの風を放っていますね。
私は浜松在住の時は 仕事上朝早く夜遅くの毎日を40年。 でも、袋井に来てからは 深夜型となり 朝は苦手です。



8月25日(土)彩マルシェ㏌パティオ

2018年08月21日 | アネモネ工房パティオ教室
8月25日(土)10時~16時 
  彩マルシェ㏌パティオ

主催:遠州クラフト作家の会「彩マルシェ」

前回 7月21日(土)彩マルシェ㏌パティオに 多くの皆様がご来場くださいました。心からお礼申し上げます。楽しい出会いもあり 一日 楽しく過ごさせていただきました。

暑い毎日です。
夏バテしている友に 涼やかなかわいいプリザミニ籠・アレンジを贈りませんか?

体験大歓迎です。



とっても好評の 花色フレームを販売させていただきます。




オルネフラワーは ポプリハウスの落合久美子先生作です。
ワークショップもご受講可能です。

Qブリック お一人で5個ご購入される方も いらっしゃいます。



お供えのプリザーブドフラワーアレンジも販売させていただきます。




 

クラフト作家の皆さんのワークショップと販売 ご期待ください。

出店作家のご紹介
 プリザーブドフラワーアネモネ工房
 オルネフラワーのポプリハウス
 布小物粘土アクセサリーのひろこあ
 トールペイントの blue Lapine
 フローラルストーンのKEIKO
 籠バッグのハレル・マニス
 レジン雑貨のMIMI
 Lelien
 ハンドマッサージのラマーノ

 皆様のご来場を 心から
  お待ち申し上げております。

8月18日今日のアネモネ工房の風

2018年08月19日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
昨日から 秋風が感じられようになりました。
秋の訪れは 本当に嬉しい!
やりたいこと いっぱいです。新しいアレンジも生まれることでしょう。

これからのクラフトイベントの予定です。アネモネ工房の皆さん 今から ご予定ください。
又 ブログをご覧の皆様も 是非 スケジュールに入れておいてください。

8月25日(土)の彩マルシェ㏌パティオ、
9月1日(土)のサンライフ袋井のアッ!とホーム祭、

ご出店者 募集中
10月20日(土)彩マルシェ㏌パティオ


11月24~25日 月見の里学遊館クラフトフェア

ご出店者 満席となりました。
12月2日(日)彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館

ご出店者募集中です!
2019年1月27日(日)彩マルシェ㏌月見の里




今日は ハロウィンカラーで オーダーを仕上げました。



アネモネ工房では いつでも 皆様からのオーダーを承っております。冠婚葬祭用のプリザーブドフラワーアレンジのご相談は お気軽にお問い合わせくださいませ。世界に一つだけの 美しくやさしさ溢れるアレンジをお届けさせていただきます。



今日 ご来訪くださった講師のお二人の仕上がりアレンジを ご紹介します。










彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館 感謝

2018年08月12日 | 県立森林公園木工体験館
8月12日
今日は 県立森林公園木工体験館にて 遠州クラフト作家の会主催の
彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館を開催させていただきました。

雨が心配でしたが、午前中は大丈夫でした。多くの方々がご来場
ご購入されたりワークショップを楽しんでくださいました。

ところが お昼過ぎ 雷がゴロゴロ鳴り出し 土砂降りとなってしまいましたが、帰る頃には 雨も上がり 荷物の搬出も出来感謝。

 一日 楽しい時を持たせていただきました。初めてご来場くださった方で オルネのワークショップ、そして 押し花ストラップも作られ クラフトの時を楽しまれたご様子。お上手でした。とても心に残ったお客様でした。次回も ご来訪くださるとのこと、彩マルシェはこんな素敵な出会いも頂いています。

彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館 次回は 12月2日(日)です。
よろしくお願いいたします。出店者募集は 締め切らせていただきました。

 出店予定者
 プリザーブドフラワーアネモネ工房
 粘土アクセサリーのひろこあ
 オルネフラワーのポプリハウス
 遊び心の竹細工
 陶器トンボ玉のToshiestud
 リボンキーホルダー他のサロンドウビアンヴェニュー
 沖縄料理のありんくりん
 焼豚のかなTON

 よろしくお願いいたします。

彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館 8月12日開催

2018年08月09日 | 県立森林公園木工体験館
8月12日(日)10時~15時
   彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館



6月17日の彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館には 多くの方々がご来場くださいました。
心より お礼申し上げます。

第二回開催は 8月12日(日)です。
クラフト作家さん 8名 ご参加、フード作家さん 2名ご参加です。

クラフト作家 ご紹介
 プリザーブドフラワーアネモネ工房


オルネは ポプリハウスの落合久美子先生作です。ワークショップも出来ます。


 オルネフラワーのポプリハウス

 押し花ストラップのちゃんやま&デコバージュのMIINA




 フローラルストーンKEIKO


 リボンキーホルダーのサロンドウ ビアンヴェーニュ


 陶器 トンボ玉 Toshiestud



 遊び心の竹細工





 フード作家
 沖縄料理 ありんくりん


 たこ焼き・かき氷のSTEP BEAR



やさしさ溢れるはないろフレームのご紹介

2018年08月06日 | プリザーブドフラワーアレンジ講座
大地農園のはないろローズで
 フレームを仕上げました。

いずみサイズで、お色はホワイトパープル・ホワイトピンク・ピンクコーラルの3色です。
昨日のブログでご紹介しましたように すべてのローズをメリアにしました。

やっと入荷できましたスフレアジサイとカスミソウも加わり 本当にやさしさいっぱいのフレームが生まれました。
リボンは ちょっと高価ですが、このはないろローズにピッタリのAOYAMAリボンダフトローゼンを組みました。大好きなリボンです。

フレームの数に限りがありますので ご予約は お早めにお願いします。
先着 8名様です。お電話にて ご予約ください。花材をストックさせていただきます。

8月25日の彩マルシェ㏌パティオで ご受講可能です。オルネは、ポプリハウスの落合久美子先生作です。当日 皆さんも 落合久美子先生が教えてくださいます。




ミニはないろフレームのご紹介
ギフトに最適です。





大小のはないろフレームを 並べても素敵です。

オーダー承っております。


Qブリック ご予約受付中

2018年08月06日 | プリザーブドフラワーアレンジ講座
Qブリック
 とっても 好評です。

講師・生徒の皆さん 又 ブログをご覧の皆様で 「受講したい・・・」「オーダーお願いします」のお声をいただいております。
東京堂から 15日に18個入荷予定です。
既にご予約頂いています。感謝です。
お急ぎください。先着順です。

又 ローズは AMOROSAローズをメリアにしましょう。リボンは 一応 MOKUBAのメタリックチュールレースを考えております。

1個 2000円で お作りいただけます。
彩マルシェ㏌県立森林公園木工体験館(8月12日)でも 販売させていただきます。

ご予約いただいた方は 彩マルシェ㏌パティオ(8月25日)にて お作り頂けます。








高級感いっぱいのQブリック 
いつの間にか背筋が伸びています。心も体もちょっぴり大人になる感じです。
高価でゴージャスなアレンジではなく、お手頃価格で美しく気品あるプリザに 触れることができる幸せを受け取ってください。

講師の方の仕上がりアレンジをご紹介

2018年08月05日 | 講師の皆さんの活動
今日は 体調を崩されたかたもいらっしゃり、あさこさんお一人のご来訪。
一日 主宰と一対一 二作品とも アレンジ力が仕上がり作品から伺うことが出来ました。

細かいところまで しっかりとお教え出来ました。又 階段を上られました。
2時間で シンビジウムセロンドームを仕上げ、午後は ワイヤークラウンアレンジを仕上げられました。主宰が仕上げた見本アレンジを参考にされて 黙々と手際よく仕上げていかれる姿は 素敵でしたよ。メリアもきれいにできましたね。合格です。










コサージュ教室も 好評です。

2018年08月04日 | プリザーブドフラワーアレンジ講座
人気のホワイトシャンパン 3輪を2輪にメリアにしました。
そして パールを組んだり、リボン等を合わせて コサージュが仕上がります。
コサージュ教室の受講生 募集中です。
受講料も含めてケース付きで 3000円です。

コサージュ教室のローズは 主宰がメリアにします。
リボンやパール等で コサージュを組みましょう。
パールやオルネフラワー等は アトリエ優花里の村松さんにご協力いただいております。







ご希望者は 彩マルシェ㏌パティオにても 受講可能です。
電話で ご予約ください。
次回は 8月25日(土)10時~16時です。

大地農園いずみはないろローズフレームの準備中

2018年08月04日 | プリザーブドフラワーアレンジ講座
入荷したローズを 高度なテクニックでメリアにして アレンジすることのすばらしさを 貴方も チャレンジなさいませんか?

今回 猛暑の毎日を 少しでも 涼やかに やさしさを感じていただけるように 真っ白なフレームに 大地農園のいずみサイズのはないろローズをメリアにしてアレンジします。

そこで ディプロマ取得をご希望される方に メリアコースをお勧めします。
基礎コース終了後 お好きなコースを選択できます。
アレンジの為のメリアコースとリボンコースがございます。
その後 ブライダルコースと講師認定コースも受講できます。



手前のローズは メリアにしてあります。
奥の3輪 左はメリア済ですが、中央と右のローズは 入荷状態です。入荷したばかりのローズが メリアテクニックを磨かれますと、手前の美しく開花したローズとなります。

アネモネ工房のアレンジは 皆様から 大変ご好評をいただいております。
嬉しい限りでございます。
最終段階での評価は メリアがどれだけ美しく仕上がるかかもしれません。もちろん カスミソウやアジサイの組み方も かなり厳しくご指導しております。
そして 数え切れないリボンテクニック、最近は パール等も使用しております。

是非 アネモネ工房の門を叩いてください。

喜んで やさしく 厳しく お教えします。
講師認定された方で しばらく アネモネ工房から離れておられるかたも 再特訓させていただきます。お待ちしております。