プリザーブドフラワーアネモネ工房

遠州クラフト作家の会「彩マルシェ」代表
アネモネプリザーブドフラワーアカデミー

月見の里学遊館クラフトフェアアレンジのご紹介

2018年02月27日 | 月見の里学遊館
きょう ポプリハウスの落合久美子先生がご来訪

4月21日~22日の月見の里学遊館クラフトフェアアレンジ用のオルネピックを作ってくださいました。









とっても素敵です。
当日 ポプリハウスの落合久美子先生のところで オルネのワークショップをなさった方は アネモネ工房ワークショップ300円引きの割引券を発行してくださいますので、アネモネ工房でのワークショップは 300円割引となります。

オルネフラワーのワークショップのお時間がない方は アネモネ工房でオルネ付きのアレンジのワークショップも可能です。

先ほど 東京堂他に発注しましたので、花材は十分ご用意できます。
今から ご予定ください。

アネモネ工房の生徒さん・講師の皆さんも ご参加ください。

春きらりing ワークショップアレンジのご紹介

2018年02月27日 | 春きらりing
昨日 春きらりing会場の思い出の家ギャラリーに行ってきました。西光寺の左にある家です。わかりにくいかもしれませんが、のぼりが立っていますので、玄関を開けてお入りください。
和室の小さなお部屋です。
畳に長時間座れません(右足骨折後遺症)ので クラフトフェア用のテーブルと椅子を持参させていただきます。
村松里絵さんと お待ちしています。








4月21日~22日月見の里学遊館クラフトフェア ワークショップアレンジ

2018年02月25日 | 月見の里学遊館


今回のテーマは 「春」

月見の里学遊館クラフトフェアにて ワークショップを持たせていただきます。
今回は ポプリハウスの落合久美子先生とのコラボです。

2種のプリザーブドフラワーアレンジに無くてはならない オルネフラワーのピックを ポプリハウスの落合久美子先生のところで作っていただき それを 持参されて アネモネ工房のブースにいらしてください。

ポプリハウスの落合久美子先生のところで プリザアレンジの割引券を発行していただきます。アネモネ工房でアレンジされるときに 特別にお安く ワークショップを体験できます。

今 プリザアレンジをご覧になりながら きっと 素敵な試作オルネピックを作っていらっしゃると思います。






4月21日ですので 母の日のアレンジも販売・ワークショップも考え中です。

よろしくお願いいたします。








お世話になって方々へ 心を込めて

2018年02月25日 | アレンジ制作依頼はこちら
オーダーのミニドームが仕上がりました。
ミニドームに、一輪のローズをメリアにしてリボン等で飾ってみました。

退職される方が、お世話になった方々に差し上げるそうです。
頂いた方は いつまでも あなたのやさしさを想い 愛を大切にされることでしょう。

土曜日に お届けさせていただきます。ご依頼を心から感謝申し上げます。










講師のお二人が仕上げられたクレストランタン

2018年02月24日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
今日は 2月24日(土) 梅が咲き始めました。
掛川の龍尾神社のしだれ梅を見に行くのが 楽しみです。

さて 今日は 9時から ディプロマ取得中の美香さん
コサージュを仕上げられました。お友達の分と二つ
やはり この時期のコサージュの人気なお色は ブライダルピンクです。

メリアにして リボンを組み パールピックも作ってみました。
仕上がりは きれいに組めましたね。





10時から ご来訪の あさこさんと京子さん
今日は クレストランタンに挑戦です。
AMOROSAのダイヤモンドローズ 2輪をメリアにして、TOKYOリボンを組み、エンジェルリーフバインを 考えながらカットしてワイヤリング・・・・・。
これは かなりレベルの高いアレンジです。

でも 気品さと高級感・荘厳さをアレンジから感じます。お見事です。




彩マルシェのご案内 出店者が決まりました。

2018年02月24日 | 彩マルシェ 遠州クラフト作家の会
彩マルシェのご案内


第2回 彩マルシェ
日時 2018年6月10日(日)10時~15時


会場 袋井市月見の里楽遊館 


参加 作家さんのご紹介 (敬称略)
 12ブース

① 馬渕みどり アネモネ工房 プリザーブドフラワーアレンジ
 
② 村松里絵  優花里    オルネフラワー
 (落合久美子 ポプリハウス )

③ 入山弘子 工房ひろこあ 布小物・粘土アクセサリー  

④ 大城百代 ムーンドロップ アクセサリー雑貨 
  
⑤ 鈴木恵理子 ちゃんやまアクセサリー小物  

⑥ 大塚人詩江 Toshiestud 陶器  

⑦ 古田幸子  つるし雛・ちりめん細工  

⑧ エステシャン ラ・マーノ  ハンドマッサージ

⑨ ありんくりん 沖縄料理 与勝 

⑩ 永田 インドおいしいカレーボックス

⑪ 須山 修子 マーメルトアクセサリー 

あと1店 交渉中 

第3回 彩マルシェ
日時 2018年6月17日(日)10時~15時


会場 県立森林公園 木工会館 


参加 作家さんのご紹介 (敬称略)
 
① 馬渕みどり アネモネ工房 プリザーブドフラワーアレンジ
 
② 落合久美子 ポプリハウス
   村松里絵  優花里    オルネフラワー
 
③ 入山弘子 工房ひろこあ 布小物・粘土アクセサリー  

④ 大城百代 ムーンドロップ アクセサリー雑貨 
  
⑤ 鈴木恵理子 ちゃんやまアクセサリー小物  

⑥ 大塚人詩江 Toshiestud 陶器  

⑦ 武田ひろみ  トールペイント
  
⑧ ありんくりん 沖縄料理 与勝 

皆さんの販売・ワークショップのお知らせは 随時 掲載させていただきます。

どうぞ よろしくお願いいたします。

出店される皆さんは
 2月中に資料をご提出ください。


3月中にチラシ原稿作成し印刷に回します。
4月には 出店される皆さんには チラシをお渡しできます。

アネモネ工房の生徒さん・講師の皆さんは 

今から ご予定にいれておいてください。
レベルアップと クラフト作家さんとの出会いは 人間を大きくします。
様々なテクニックを修得され、より深く心に届くプリザーブドフラワーアレンジを仕上げることができるように しましょう。

感性とやさしさ溢れる生徒さん・講師の皆さんに いつも感謝しています。
皆さんのプリザーブドフラワーアレンジの能力・テクニック力は 本当に素晴らしいと思います。
より高度なレベルアップを希望される方は 難易度の高いテクニックを織り込んだアレンジに挑戦してください。厳しく お教えします。


 

春きらりing 3月3日 もうすぐです。 今から 好評です

2018年02月22日 | 春きらりing
 春きらりing ワークショップ に 
   是非 いらしてください。



3月3日(土)10時~15時
会場:磐田市見付 思い出の家ギャラリー(西光寺隣)

AMOROSAのレオパルドボルドーをメリアにして、AOYAMAリボンとTOKYOリボン、LILACリボンで高級感を出してみました。

村松里絵さんが このアレンジの為に かわいいピックを作ってくださいました。

東京堂から パール手付ボストン 20個を 入荷出来ました。
生徒さん・講師の方からも好評で 多くの方が 作っています。
2月26日(月)に 思い出の家ギャラリーに ワークショップアレンジの見本をお届けします。





アネモネ工房講師の村松里絵さんと 二人で 皆様をお迎えします。

お待ちしています。

お友達へのギフトを仕上げられました。

2018年02月21日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
講師資格を持たれたYさん
今日は お一人で ご来訪
お友達に差し上げる「鎌倉胡蝶蘭アレンジ」を3点 仕上げられました。
メリアもリボンも頑張りました。コチョウランのワイヤリングも学習され、ギフト用の「鎌倉胡蝶蘭アレンジ」が仕上がりましたね。よく頑張りました。









次回は 講師課題の クレストランタン をご予約
AMOROSAのダイヤモンドローズを美しくメリアにして 格調高いクレストランタン を 仕上げましょう。


講師の方の仕上がりコサージュ

2018年02月20日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
講師の児玉衣里子さんが仕上げられたコサージュをご紹介します。

お友達からのオーダーです。
大地農園のかのんL ブライダルピンクをメリアにして、ライラックリボンとパールをワイヤーに通して飾りを作り、コサージュに組みました。
やさしさ溢れる美しいコサージュが仕上がりました。



ご自分のコサージュは AMOROSAローズをお持ち帰り、そして 春きらりingの母の日パール手付き籠は リボンの入れ方まで学習、メリアはご自宅で・・・・。
きっと 上手に 仕上がることでしょう。



昨日来訪されたTさんは 帽子アレンジを仕上げられました。



次回は 妖精アレンジをご希望です。お友達から 大人気で 以前アレンジされたものは 皆 お友達のところにお嫁入だそうです。嬉しいですね。

販売用です。

2018年02月18日 | プリザーブドフラワーアレンジ 販売
彩マルシェ・月見の里楽遊館クラフトフェア・その他で 販売させていただきます。





一年中飾っておきたい 和のアレンジ 見本です

2018年02月18日 | アネモネ工房プリザーブド教室
生徒さん用の 見本です。
迎春アレンジを 少し 変えてみました。
和の心を アレンジに・・・・。
いつも 飾っておけます。



ブライダルピンクで やさしさアレンジ

2018年02月17日 | アレンジ制作依頼はこちら
大地農園のブライダルピンクで やさしさプリザアレンジの完成です。

オーダーも承ります。又 あちらこちらのクラフトフェアでも ワークショップや販売を考えています。

3月3日の春きらりing(磐田市見付 思い出の家ギャラリー)でも ワークショップを持ちたいと思います。







アネモネ工房講師の村松里絵さんに このアレンジの為に オルネフラワーをお願いしてあります。
お楽しみに・・・・。

講師のゆきこさん すてきなアレンジを仕上げられました

2018年02月17日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
講師のゆきこさん とってもすてきな洋風アルフォンヌ?を 仕上げられました。

メリア きれいですね。

リボンも ちょっと豪華に、AMOROSAのローズリーフが 全体のアレンジを まとめてくれましたね。







1時間足らずで もう1点
  メリアの あっという間に・・・・。
  きれいに組むことができ、素敵な帽子が仕上がりしたね。


  

れいこさん オーダーの3点セットを頑張りました。

2018年02月17日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
講師のれいこさん

オーダーの3点セットを 仕上げられました。

今回のリボンは かなりのハイレベルですが、よく がんばりました。
最終的に ハードルの高いレベルに達し、合格です。良かったですね。













ご依頼の 退職祝いのアレンジが仕上がりました

2018年02月16日 | アレンジ制作依頼はこちら
寒い毎日ですが 皆様 お変わりありませんか?
お風邪をお召しになりませんように ご自愛ください。

さて ご卒業・退職・転勤・ご入学・ご就職・・・の季節となりました。
ご自身がご退職され お礼に職場の皆様にプリザーブドフラワーアレンジを差し上げる方、退職される方に差し上げる方・・・・から オーダーを頂いています。

ご卒業のお祝いに、ご入学 ご就職のお祝い・・・・にも
   アネモネ工房のやさしさいっぱいの風の
プリザーブドフラワーアレンジは 好評です。


大地農園のジュリアオレンジをメリアにして アレンジしました。
胡蝶蘭は ポプリハウスの落合久美子先生から 先日の彩マルシェにて ご購入されたものを ご持参。

同じものを 2個 仕上げさせていただきました。