プリザーブドフラワーアネモネ工房

遠州クラフト作家の会「彩マルシェ」代表
アネモネプリザーブドフラワーアカデミー

クロンヌスタンド プリザーブドフラワーアレンジ 追加可能です。先着5名様OKです。

2017年07月29日 | プリザーブドフラワーアレンジ講座
大人気の「クロンヌスタンド」アレンジは 本日 追加発注できましたので、先着5名様 ご予約 承ります。
ご予約 お待ちしています。お急ぎください。



↑ 先日 講師のあいこさんが 仕上げたものです。

とってもきれいな仕上がりとなりました。スマートキャンドを灯すと とても神秘的となり 心が落ち着き癒されます。

ご予約の皆さん 花材はすべて入荷できましたので 8月9月に仕上げてくださいね。

又 まだ 東京堂から入荷(予約済)されていませんが、「ピスクルフレームL」にAMOROSAのダイヤモンドローズ エクセレントブルー等でアレンジしようと思っていますが これも 入荷前から ほぼ満席状態です。



↑ このアレンジは 東京堂のカタログに掲載されていたものです。
とても素敵ですが、アネモネ工房では プリザーブドフラワーで アレンジしてみようと考えています。アレンジは ガラッとかわります。お色は エクセレントブルーのローズ(AMOROSAのローズ)は2輪いれたいと考え中です。



あと 3名ご予約可能ですが 先着順とさせていただきます。





久しぶりに森下整形に行ってきました

2017年07月29日 | 草花から聞こえてくる爽やかさ
娘が脊髄を痛め、浜松の病院から紹介状を頂き、迷わず 森下整形で治療していただくことにしました。

夏の清々しさとやさしさいっぱいのドームを「お久しぶりです。娘がお世話になります」と 受付へ差し上げました。
それはそれは 笑顔で 大歓迎でした。待合室に 以前差し上げたプリザが 飾ってあり、嬉しい限りです。
看護師さん・受付の皆さんから とても喜ばれた と 娘も嬉しそうでした。

来週 中東遠総合医療センターで MRI の予約 ということで 久しぶりに 中東遠総合医療センターに プリザーブドフラワーアレンジをお持ちしたいと思います。心を込めて 猛暑の毎日 心身の疲れが癒され元気になっていただけるように ガーベラを中心に アレンジしたいと思います。

講師のくみこさん 今日はガーベラアレンジを満喫

2017年07月26日 | 講師の皆さんの活動
今日は 朝から 講師のくみこさんを お迎えしました。

大好評のクラッシーレースフレームを 仕上げられました。





そして、スタンドミラー も 仕上げてしまいました。
一日 プリザーブドフラワーアレンジの時を持たれ とても嬉しそうにお帰りになられ 私も嬉しいです。




次回は ピンク系で ウエディングウエルカム を ご予約
  ホリゾンタルにして 豪華なアレンジにしましょう。デザインを考えておきますね。

アネモネ工房のAMOROSA ローズの輝き・気品・華麗アレンジのご紹介

2017年07月25日 | 草花から聞こえてくる爽やかさ
アネモネ工房の生徒さん・講師の方々 又 アネモネ工房のブログを楽しみにしていてくださる皆様に 最近のアネモネ工房から生まれた美しくやさしさいっぱいのアレンジをご紹介します。

 アネモネ工房の 
  AMOROSA ローズ等から 生まれた 
      輝き・気品・華麗アレンジのご紹介






























プリザーブドフラワー一輪の美しさ 敬老会でギフト

2017年07月24日 | 講師の皆さんの活動
敬老の日を前に プリザーブドフラワーアレンジの時を持ちませんか?

地域の敬老会等で、記念品に いつまでも枯れなく 瑞々しさを保ち そして いつまでも美しいプリザーブドフラワーを贈られる方がおられます。
素晴らしいアイディアだと思います。












皆さんの地域でも 企画なさいませんか?
個数に応じて かなり お安く ご提案させていただきます。
ほぼ仕入れ価格で ご購入できます。


講師のかず江さん AMOROSAのエクセレントブルーで 豪華なブーケを仕上げられました。

2017年07月22日 | 講師の皆さんの活動
AMOROSA エクセレントブルーを使用
ナタリア・ルーナ・ティエラと3種類の大きさのローズをメリアにして 組みました。

リボンは TOKYOリボンのS.U. ツートンツートンを組み込みました。

村松里絵さん特製のオルネも 美しく輝いていますね。









かず江さんの笑顔素敵ですね。お見事です。

まさに エクセレントブルーが 輝いています。
そして しっかりとやさしさいっぱいの風も感じられ、綺麗です。アネモネ工房のハイレベル講師です。






AMOROSA プラチナホワイトとヴィオレで 花束を作られました

2017年07月22日 | 講師の皆さんの活動
7月22日(土)

今日も 蒸し暑い一日でしたが、朝から アネモネ工房は 講師の方々が 大作に臨まれました。

講師のKさん 「ブーケは何度か作ったことがあるので 今回は プリザーブドフラワー花束を作ってみたい」

AMOROSAのローズのプラチナホワイトとヴィオレ、そして AMOROSAのローズリーフを使用しました。

「難しい」「難しい」と仰りながら 真剣そのもの

レベル以上の仕上がりを期待しましたので、かなり 厳しく 指導しました。

さすが・・・。しっかりと 応えてくれました。

仕上がりに 大満足でした。お見事です。本当に美しくきれいです。又 レベルが上がりましたね。

グリッターオーガンジーとダイヤモンドオーガンジーで ラッピングして ライラックリボンを組み 付けました。








AMOROSA  ダイヤモンドローズ エクセレントブルーの輝き

2017年07月21日 | アレンジ制作依頼はこちら

アネモネ工房では、今 AMOROSAのローズを大量に使用して 講師の皆さんも アレンジに情熱を注いでおられます。

AMOROSAは スペイン語で 「愛」という意味です。
「愛」いっぱいのアレンジを これからも 仕上げていきたいと願っております。

お高いだけあって 1輪の存在感は大したものです。グルーでしっかりと花びらがついているローズが多く これを外して 美しい開花ローズにしてあげるには かなりの高度なテクニックが求められます。

昨日 村松里絵さんの情熱に圧倒されながら 私も 新作に臨みました。
昨夜 一気に仕上げてしまいました。あとは 村松里絵さん特製のオルネ待ちです。

オルネを添える前の状態を 少しだけ オープンしてしまいます。
ご覧ください。又 このような

 豪華な御祝用アレンジも 随時 承っております 

お気軽に お問い合わせくださいませ。






講師の村松里絵さん 最新作に情熱を注がれました

2017年07月20日 | 講師の皆さんの活動
今日は かなりご多忙な毎日の 村松里絵さんが ご来訪
一日 新作に チャレンジです。

マカロンピンクとシャーベットピンク、AMOROSA ルーナのミントグリーンと大地農園のハニーグリーン、 
リボンとオルネを工夫され 仕上がりの美しさは 素晴らしいです。
ご自宅で オルネを加えられ 仕上げにはいられますが、ホンのちょっと 皆様にお見せします。

仕上がりが 楽しみです。





AMOROSAのローズを使われたもう一点 これも 仕上がりが楽しみです。

講師の方々のレベルアップは 嬉しい限りです。

土曜日は お二人の講師の方々が ブーケと 花束をしあげられます。
AMOROSAのローズの使用し、メリアテクニックを生かし 頑張りました。
かなり豪華です。土曜日を楽しみにしていてくださいね。


心和む仏花をお届けしたい と講師のえりこさん ご来訪

2017年07月18日 | 講師の皆さんの活動
今日は 朝から 講師のえりこさんが ご来訪

仏花を仕上げられました。
中心となるプリザーブドフラワー花材を決め、あとは、導かれるままに・・・
リンフラワー・スターチス・アセビ・モリソニア・アジサイ・・・・リボン等で 活けて行かれました。
ベテラン講師だけあって とても静かに アレンジに集中
「仏花を活けていくと 心が和みますね」と ふと一言
本当に そうですね。

仕上がりは とても静かで やさいしさに溢れています。 心が和みますね。
きっと いただいた方は 癒されることでしょう。





美しい仕上がり仏花です。





いつも アネモネ工房のブログをご覧いただき ありがとうございます。

2017年07月18日 | 草花から聞こえてくる爽やかさ
プリザーブドフラワーアネモネ工房。
アネモネ工房の風は「やさしさ・愛・希望」の風です。

ブログの開設から 2,683日

7月17日のアクセス数
リアルタイム解析new
アクセス・ランキング
アクセス解析
閲覧数322
訪問者数126
順位:8,691位 / 2,743,844ブログ中 (前日比)
カテゴリー   プリザーブドフラワー

ランキング

18位/160ブログ中


ランキングへ アクセス よろしくお願い申し上げます


いつも アネモネ工房のブログをご覧いただき ありがとうございます。大変 嬉しく思います。
生徒さんや 講師の方々が お互いに プリ友(プリザーブドフラワー友達)の仕上がりアレンジを楽しみにされ 勉強にもなる と好評です。
又 お仕事で疲れた時に ブログで 癒される というお声もたくさん いただいています。

これからも 美しいプリザーブドフラワーアレンジを掲載していきたいと思います。

スーパー等で販売されているプリザーブドフラワーアレンジとは ちょっと違う 「やさしさ・愛・希望」の風のプリザーブドフラワーアレンジを 皆様にお届けしたいと願っております。

アネモネ工房で、あなたも プリザーブドフラワーアレンジの時を持ちませんか?
午前は 9時30分~
午後は 1時~ いつでも お電話で ご予約できます。

ディプロマ取得生で 朝から頑張る方には、ランチ付きで 一日 しっかりと お教えします。
主宰の手料理で、桜エビかき揚げそば・まぐろ寿司・焼きそば・エビチャーハン・天丼・・・・いろいろです。おいしいですよ!

たくさんのプリザーブドフラワーをご用意して 皆様からのオーダーをお待ちしています。
最短 翌日には お渡しできます。お電話にて ご依頼ください。
用途に合わせて 心を込めて 美しいプリザーブドフラワーで
 美しくアレンジさせていただきます。


ブーケ・花束・お祝いアレンジ・・・・・供花のご依頼は 随時 承っております。




中東遠総合医療センターには たくさんのプリザーブドフラワーアレンジを飾っていただいています。お見舞いにも最適です。
病院の売店にも、近くにも売っていないので・・・と わざわざご購入に来られる方もいらっしゃいます。






暑い毎日 皆様 体をお大切になさってください。



思い出の籠に アレンジさせていただきました。

2017年07月17日 | アレンジ制作依頼はこちら
「思い出の籠に ピンク系で アレンジお願いします。家族5人ですので 出来れば ローズ5輪入れてください」

喜んで 承りました。さて ピンク系 ローズ5輪 どんなアレンジがいいかしら? と思いめぐらしつつ 手は 勝手にローズを選んで メリアにしていました。



リボンも ライラックの豪華なリボンを選び、AOYAMAリボン、アネモネリボン、カスミソウ、アジサイ、・・・・等で 導かれるまま 仕上がりました。
明日 お届けいたします。ご依頼に感謝でございました。きっと 喜んでくださることでしょう。
美容院様のご紹介ですので アネモネ価格です。










ご仏壇に入るミニ仏花のご案内

2017年07月17日 | アレンジ制作依頼はこちら
猛暑の毎日が続いていますが、アネモネ工房のブログをご覧になっていらっしゃる皆様 お元気ですか?

7月 8月と お盆を迎えられる方が多いと思います。
ご仏壇の生花が あっという間に 枯れてしまいます。初盆を迎えられる方に プリザーブドフラワーの仏花(お供え花)を持っていきたい・・というお声を頂いています。
明日 来訪される講師の方も 出来るだけ たくさん 仏花を作りたい と仰っています。

プリザーブドフラワー仏花(供花)は 高すぎる・・・と思っていらっしゃる方に 今回 お手頃価格で 枯れない いつまでも美しい仏花をアレンジしてみました。

これは 見本です。こんなアレンジで 作らせていただきます。お任せでお願いします。
きっと 驚かれるほど 豪華で 美しいと思います。



左:アネモネ価格で  3,200円
ローズ2輪、菊アナスタシア、小菊、マム、リンフラワー、スターティス、モリソニア、ティーツリー、アジサイ 等で組みました。

右:ミニ仏花 アネモネ価格で 1,500円
ローズ1輪、リンフラワー、スターティス、モリソニア、ティーツリー、アジサイ 等で組みました。

講師の皆さん・生徒さんも お作り頂けます。又 オーダーも承っております。
お気軽に お問い合わせください。

7月15日 今日も アネモネ工房で 素敵なアレンジが生まれました。

2017年07月15日 | 講師の皆さんの活動
講師のゆきこさん
袋井市役所二階ギャラリー展示用の 生け花風プリザーブドフラワーアレンジを 仕上げられました。
とても豪華 高級感に溢れ、奥深い仕上がりとなりました。素晴らしいです。



後ろ姿も 美しいです  ↓  細やかな心遣いが 最終的に まとまりのある美しい仕上がりとなりますね。お見事です。
  


ゆきこさんは 次回は はないろ ホワイトピンクと シャーベットピンクで ボールブーケに挑戦です。
 西陣織「花亀甲」のリボンも 組み込みます。きっと 美しいボールブーケが仕上がることでしょう。

れいこさんは  シンデレラ靴とガーベラ「真夏の輝き」を仕上げられました。





プリマベーラのブライダルホワイトがお好きな れいこさん
次回は ローズのリボンとブライダルホワイトで ホリゾンタルアレンジと、花時計をご予約です。
仕上がりが楽しみです。しっかりと お教えします。

昨日 行きつけの美容院から 又 オーダーを頂きました。ドアに貼ってくださっているアネモネ工房のご案内をご覧になられ、材料屋さんがオーダーをくださいました。美容院の先生が 皆さんに宣伝してくださり 恐縮しています。本当に嬉しいです。
「ご案内が すぐなくなってしまうので 山ほどを持ってきてね」と仰ってくださり 感謝です。
美容師としてのテクニックも素晴らしいですが それ以上に ボランティアであちらこちらを訪問なさり 歌と踊り(お芝居?)を披露されておられます。心から 尊敬申し上げております。私と一つ違い 素晴らしい生き方です。私も頑張ります。

講師のあいこさん ギャラリー展示用の作品を仕上げられました。

2017年07月12日 | 講師の皆さんの活動
西鹿島からご来訪のあいこさん
今日は 10月21日から袋井市役所ギャラリー展示の為の アレンジを仕上げられました。

クロンヌスタンドを 少し 豪華にアレンジ
ローズを増やして、ユーカリとヘデラで 全体をまとめました。
 奥の深い 心静まる神秘を感じます。お見事です。











講師資格を取得されてからも 毎月 ハードな階段を上り 昇格されて来られました。
ここまでの テクニックを習得 究めて来られた数年 素晴らしいと思います。

アネモネ工房には 今までに講師資格を取得された中で あいこさんのように かなりのレベルの方が 十数名おられます。
大変 嬉しく 思っております。

美しいプリザーブドフラワーの美しさを 美しくアレンジ出来ることって 本当に 素晴らしいと思います。

あなたも このような テクニックを修得なさいませんか?

プリザーブドフラワーアレンジの美しさに 是非 出会ってください。

今秋は アネモネ工房のイベントもたくさん予定されています。

アネモネ工房に 是非 ご来訪ください。