クラフトフェアのご案内

2017年03月30日 | 月見の里学遊館
クラフトフェアのご案内
当日 各アレンジ  先着10名の方が 体験できます。









プリザーブドフラワー大好きな皆様との出会いに ワクワクです。是非 ご来場ください。

今日は 袋井市役所秘書課をお訪ねし、3点寄贈させていただきました。
1階正面受付には、ガーベラのお花畑を飾って頂きます。











お世話になった森下整形にも ご挨拶
「クラフトフェア in 月見の里 2017」の ご案内も兼ねて 「ガーベラのお花畑」のアレンジを差し上げました。


皆さん とても喜んでくださり 本当に 美しい笑顔に 嬉しくなりました。
「ここに置かせていただいています」と受付に「端午の節句の金太郎アレンジ」が置かれてあり、エンジェルローズガーデンも 待合室コーナーに飾ってくださり 本当に嬉しく感謝でした。



「クラフトフェア in 月見の里2017」 に出展させて頂きます。更新しました。

2017年03月30日 | 月見の里学遊館


今回も アネモネ工房 出展させて頂きます。
今回の体験は、 「プリザーブドフラワー 母の日ギフト」を準備中です。

カーネーションは、フロールエバーのスタンダード チェリーレッドをフェザリングしました。 美しい生き生きとしたカーネーション3輪を プチギフトボックスにアレンジしましょう。
リボンは AOYAMAリボン・ライラックリボン等 アネモネ工房は リボンもかなりこだわっております。

かわいいピック付きです。お作り頂いたアレンジは ケースにお入れします。
クラフトフェア特別価格で 左は 1,200円  右 ピック付きは 1,500円です。







大地農園 クイーンレッドを美しく開花してご用意します。ケース付きで 1500円でお作り頂けます。





又、真っ白な可愛い花器 ニューボーンチャイナに開花したローズをアレンジしましょう。ニューボーンチャイナは、二種類ご用意します。


ケースにお入れして 1,200円で体験・ご購入できます。













そのほか ちょっと豪華な母の日ギフトアレンジや、端午の節句プリザ等も 販売させて頂きます。













母の日ギフトアレンジ等は 
   アネモネ工房で ご購入できます。


ギフト用のオーダーも 随時 承っております。
お気軽にお電話ください。

  お待ちしています。

講師の伊藤勝代さん 今日も オーダーの大作 2点を仕上げられました。

2017年03月26日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
アネモネ工房講師の伊藤勝代さんの一日
今日は オーダーを頂いた 大作 2点を仕上げられました。

ルネッサンスフレームLを使用
花材は 豪華な AMOROSA ティエラ の エクセントブルー 3輪をメリアにして ROSAVIE VERMEILLE スカイブルー・アイボリー 、リボン、等で アレンジされました。






二つ目は

フロールエバーのソフトライラック、ベルメイユのグレープ 中心は プリマベーラのMONA ブライダルホワイトで 豪華にアレンジ
ご一緒された村松里絵さんに 無理をお願いして このアレンジように オルネフラワーを作って頂きました。さすがです。







前回のオーダー用に作られた「なごみ」に続いて 今日の仕上がりも お見事です。
プリザーブドフラワー講師資格を取得され 着実に 階段を上っておられます。完全に professionalですね。
 これからが 楽しみです。





仏花を心を込めて作られました。

2017年03月26日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
ご自宅用の仏花を 丁寧に心を込めて作られた講師の藤原さん
美しくきれいにしあがりました。そして 温かみもあり アレンジされた藤原さんの深い想い・お心が感じられます。
今日は 昇格ですね。随分 腕をあげられました。頑張り・情熱もしっかりと受け取らせていただきました。





フェイズブックのお写真をお借りしました。




受講生受付中です サンライフ袋井で母の日ギフトプリザ講座

2017年03月24日 | サンライフ袋井
受講生 受付中です

4月15日(土)午後1時~3時
 母の日プリザーブドフラワーアレンジ講座  10名



大地農園のエスプリピンク2輪・シャーベットピンク2輪、プリマベーラのブライダルホワイト2輪
かなり豪華なアレンジです。
リボンは、ブーケ用のライラックリボンのエアリーローズ、アネモネリボン、「Thank You」ウフレピックもお付けしました。
しかも ケース付きで、5,000円以上のアレンジです。
アネモネ工房の風「やさしさ・愛・希望」の風を 感謝の心を添えて お母様へ贈って頂きたいという願いで、受講料込で3,500円で受講できます。 

アネモネ工房で アレンジされる方は、4,000円です。




袋井市役所二階ギャラリーへ行ってきました

2017年03月22日 | 草花から聞こえてくる爽やかさ
今日は 午後から 講師の松下さんをお迎えしました。
ガーベラのお花畑を仕上げられました。こうして 毎月いらしてくださり、楽しいプリザーブドフラワーアレンジの時を持つことができ 嬉しく思っています。



松下さんのオルネフラワーアレンジも 袋井市役所二階ギャラリーに展示されていますので ご一緒に出掛けました。



いつの間に ここまでのテクニックを習得されたかと思うほど お上手でした。
何回も 褒めてしまいました。一つひとつのオルネフラワーが 丁寧にきれいに仕上がっていますね。
やはり 細やかな心遣いが 現れています。

アネモネ工房のアレンジには欠かせないオルネフラワー・ピック等を作ってくださる村松里絵さんの作品もご紹介します。
たくさん展示されていました。どれも感動でした。ほんのちょっと ご紹介

美しさに 言葉もありません。お見事です。





受付に大きな額縁 これも アネモネ工房の講師の作品です。



感動です! 落合久美子先生の作品 本当に綺麗!





全部掲載したいのですが・・・・。是非 皆さん 袋井市役所へお出かけください。
皆さんの作品に 感動されることでしょう。



講師の伊藤勝代さん オーダーを見事に仕上げられました。

2017年03月21日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
講師の伊藤勝代さん さすがですね。
オーダーを頂いたアレンジを 見事に仕上げられました。
アネモネ工房講師のトップクラスとしての実力ですね。本当に美しい仕上がりです。





艶やかな美しいアレンジとなりました。
ブーケを思わせる美しさです。

来週も ご来訪
次回は これも オーダーの ルネッサンスフレームLに アレンジしていきます。
楽しみです。エクセレントブルーを中心に きっと 美しく輝きを感じる仕上がりとなることでしょう。

講師のKさん ギフト用に2作品仕上げられました。

2017年03月20日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
講師のKさん 
今日は 予定変更で ギフト用のアレンジを2作品 仕上げられました。
ご自分で作られたオルネフラワーピックが 主人公
さて どんなアレンジにしましょうか?
閃くままに 示されるままに ローズを選び 自然とリボン等もきまり 仕上がりに 大満足のKさん
ギフトされた嬉しそうなお顔が浮かんできますね。
プリザーブドフラワータイムを満喫され とても嬉しそうにお帰りになられました。良かったですね。








小学校3年生の仕上がりアレンジ お見事です!

2017年03月19日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
今日は 午後から お二人の方がご来訪

小学校3年生のSさん 毎月 プリザの時を満喫され アレンジ力は抜群です。
今日も 挿しなおすことなく 一気に決めていかれ 仕上がりは 自然です。
綺麗なアレンジになりましたね。来月は 講師と一緒の「ガーベラのお花畑」をご予約です。
月見の里のクラフトフェアも 楽しみにしてくださっています。嬉しいです。

今日のアレンジは サンライフ袋井の講座アレンジです。





多忙すぎる講師のKさんは 昨日 急にご連絡を頂き ギフト用のエンジェルを仕上げられました。
次回は ご予約いただいています「なごみ」「チェリーローズの輝き」を仕上げてくださいね。
ギフト用のシトラスグリーンのフレームの花材も 全部 ご用意してありますので 時間を作ってご来訪ください。





今から 明日の準備です。
サンライフ袋井の講座アレンジも 今週中にお持ちします。是非 お申込みください。
25日のディプロマ(資格)取得講座は 明日 締切です。チャレンジしてみませんか?
是非 アネモネ工房と出会ってください。新しい人生が待っています。

ご仏壇にプリザーブドフラワー 

2017年03月18日 | アレンジ制作依頼はこちら

ご仏壇用に 組んでみました。







対にして 飾られる方も いらっしゃいます。

お教室用に キットにして ご用意しました。



一周忌を迎えられる方、お二人の花材も ご用意できました。

お彼岸に ご仏壇に 又 お写真の傍に いつまでも美しく 心が和み 癒される プリザーブドフラワーアレンジを飾りませんか?

お電話にて オーダーをお受けしております。

退職祝いにも ガーベラのお花畑 が 人気です

2017年03月17日 | アレンジ制作依頼はこちら
アネモネ工房のアレンジ「なごみ」「ガーベラのお花畑」・・・・・が 退職祝い等のお祝いにとっても好評です。

ちょっとミニサイズで 蝶を飛ばしてみました。





年々 やさしさ溢れる心和むアレンジが 好まれるようになりました。
やはり ゴージャスなアレンジから 静かなやさしさ溢れるアレンジを求められる方が 増えました。
生きているアレンジ、動きがあり 風を感じて頂けるアレンジは いちまでも美しく 心が和み 癒されます。
決して 飽きることがなく 贈られるかたのお心を プリザーブドフラワーアレンジが いつも 伝えてくれます。

アネモネ工房の風「やさしさ・愛・希望」のアレンジを この季節 大切な方に贈りませんか?

明日は朝から4人の方が ご来訪、「なごみ」を仕上げてから オーダーの仏壇用のアレンジを作られる方もおられます。
さあ 明日は どんな一日になることでしょう。

3月にご予約いただいています講師の方は ご来訪日を 早めにご連絡ください。 

ご依頼のガーベラお花畑が仕上がりました。

2017年03月17日 | アレンジ制作依頼はこちら
ご依頼のガーベラのお花畑が仕上がりました。
白のガーベラは花言葉は「希望」です。
アネモネ工房の風も「やさしさ・愛・希望」です。
3月4月に 特に 贈りたいアレンジですね。

ちょっと豪華にしてみました。 









21日に 追加のガーベラを仕入れますので、講師の方・生徒さんでまだ予約されていない方は 必ず ご連絡ください。
4月にご予約いただいている方は 既に 仕入れてあります。
春に人気のローズカラーも 品切れが心配です。なるべく早く予約仕入れしたいと思いますので よろしくお願いします。

ブログをご覧の皆様からの オーダーも承っております。

お待ちしています。

美しい仕上がりに 教えていくことの喜びが溢れます

2017年03月14日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
3月14日 今日も ディプロマ(資格)を取得され、アネモネ工房の講師資格も取得された経験豊かなお二人が ご来訪

目に見える形で 仕上がりが美しく まとまっていくのを感じます。
メリア(開花)の美しさ、アジサイ・リボン(アネモネ工房のアレンジには、かなりクオリティなリボンテクニックが織り込まれています)・モリソニア等の花材を美しくワイヤリング出来、嬉しく思います。
お一人おひとりと向き合い、しっかりと 時には厳しく 曖昧さも認めず、教えていますが、毎回 習得されていく姿を目の当たりにし、嬉しい限りです。
毎月来られる方(時には月に2度3度)と、時々来られる方の 違いは 一目瞭然です。
丁寧に着実に習得されていかれる方は 落ち着いた深みのある仕上がりとなります。

今日の皆さんの仕上がりを ご紹介します。

















あなたも アネモネ工房で 
    ディプロマ(資格)を取得なさいませんか?


美しい 生き生きとした プリザーブドフラワーアレンジと出会うことでしょう。

市役所・病院・遠鉄ストア・銀行・和菓子店・・・・・あちらこちらで アネモネ工房のプリザーブドフラワーアレンジが風を放っています。
サンライフ袋井では 今までの講座のアレンジを 溢れるほど展示してくださっています。
全て 感謝です。

アネモネ工房の風は「やさしさ・愛・希望」の風です。

2017年03月14日 | ブライダルのブーケ等の制作

プリザーブドフラワーアネモネ工房。アネモネ工房の風は「やさしさ・愛・希望」の風です。


ブログの開設から 2,557日


3月13日のアクセス数
リアルタイム解析new
アクセス・ランキング
アクセス解析
閲覧数424
訪問者数169
順位:6,290位 / 2,686,724ブログ中 (前日比)

いつも アネモネ工房のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。
少しでも そして いつまでも やさしさ溢れるプリザーブドフラワーアレンジを掲載していきたいと願っております。
是非 皆さん ご来訪ください。

母の日等のギフトに 美味しいケーキ・お菓子のセットで販売できればと 今 お声をかけています。
仏具店・葬祭センターは なかなか動いてくれません。
辛い苦しい時のプリザーブドフラワーアレンジは 想像を超えて 癒しの効果があり 悲しみにそっと 寄り添い 癒された方が多くいらっしゃいます。

母の日に ご入学・ご就職のお祝いに・・・・
感謝の気持ち・心を 美味しいお菓子とセットで いつまでも美しいプリザーブドフラワーアレンジを 差し上げませんか?
3,500円から お作り頂けます。お気軽にご予約ください。


母の日のカーネーション等のプチギフトボックスは1500円~2000円(オルネ付き)でお作り頂けます。









オーダーも承っております。
ご希望の日までに アレンジさせて頂きます。


メーカーさんで カーネーションが完売になることがありますので 出来れば お早目にご予約ください。

お待ちしています。
アネモネ工房のプリザーブドフラワーアレンジは 生きています。
本当に 美しいですよ。






エンジェルが優しい風を!

2017年03月13日 | アレンジ制作依頼はこちら
エンジェルが優しい風を

昨夜 御稽古の準備をしながら 次回ご来訪の方の見本が閃き 一気に仕上げてしまいました。
エンジェルのやさしさを生かし フロールエバーのプリンセスブルーとコットンブルーのローズ、リボンはかなりこだわって仕上げました。Amifaのエンジェルポットも喜んでいると思います。





美しいオルネを 添えてみました。オルネフラワーの資格をも有する村松里絵さんが作ってくださいました。

袋井市役所2階ギャラリーで 落合久美子先生が オルネフラワーの作品を展示されます。アネモネ工房の講師3人の方が オルネフラワーの資格を取得され 展示会に参加されますので 是非 ご覧ください。 展示期間は3月21日~31日までと思います。