プリザーブドフラワーアネモネ工房 資格取得・ギフトアレンジ・ブライダルのご相談は随時承っております。

遠州クラフト作家の会「彩マルシェ」
袋井市愛野0538-30-6625

 月見の里クリスマスクラフトマーケット ご来場 ありがとうございました。

2016年11月27日 | 月見の里学遊館

多くの方がご来場 ありがとうございました。

午前中で ほぼ完売

お待ちいただき 申し訳ございませんでした。
ツリーをお作りになりたい方が 多く 完売で申し訳ありませんでした。
赤のミニカップは メーカー完売の商品で あちらこちら問い合わせましたが入荷不可で
たくさん ご用意出ませんでした。ごめんなさい。







皆さんの楽しそうな笑顔に 足の痛みも減りました。ご心配をおかけしました。
皆さんの愛に感謝です。




「迎春扇寿」 を展示させて頂きました。





とっても 好評でした。
「きれいねー」と皆さん 絶賛でした。
嬉しい限りです。
2名程度でしたら オーダーをお受けします。
お電話で お問い合わせください。先着順です。

ご依頼のアレンジが仕上がりました。

2016年11月26日 | アレンジ制作依頼はこちら
ご依頼のアレンジが仕上がりました。明日 お持ちします。







いよいよ 明日は 月見の里クリスマスクラフトフェアです。

10時開場と同時に 多くの方がいらっしゃるようです。
お待ちしています。


ワイヤーテラニウムの新作アレンジ

2016年11月24日 | アレンジ制作依頼はこちら
ワイヤーテラニウムの新作アレンジ を ご紹介します





ケースにお入れして5,000円で お作り頂けます。アネモネ会員の方は 500円引きです。
是非 チャレンジしてみてください。

いつまでも 人気アレンジです

2016年11月24日 | アレンジ制作依頼はこちら

いつまでも 人気アレンジです

ノーブルベージュとパンナコッタのローズ、そして ヌードピンクのカーネーション(フェザリング)でアレンジ。リボンは ライラックのことぶきです。











アネモネ工房では、アレンジは作り置きはしていません。
すべて 1点ものです。受け取られる方にも 差し上げる方にも 喜んでいただける やさしさ・爽やかさいっぱいの美しいプリザーブドフラワーアレンジをお作りしています。

 翌日お渡し可能な時もあります。かなり花材はご用意していますが・・・・。
2~3日お時間をいただく場合もございます。
アネモネ工房の風「やさしさ・愛・希望」の風のアレンジをお好きな方には 喜んでお作りします。また ヤマト便で発送させていただいています。



11月23日の風

2016年11月23日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
11月23日の風

講師のお二人が それぞれに アレンジを仕上げられました。
あいこさんは 早くも 「迎春扇壽」を仕上げられました。
ライラックの繊細なリボンとタッセルの組み合わせ、ローズの開花、カーネションを美しくフェザリング、高度なテクニックが試される高度なアレンジです。そして、南天を美しく生かすための量と挿し方もプロとして試されるところです。






仕上がりは お見事! 合格です。

あさこさんは ルビーの輝きムーンを仕上げられ、ミニカップクリスマスツリーの先ずはツリー作りを頑張りました。
やさしさいっぱいの仕上がりとなりました。



あさこさんには、11月27日の月見の里では 講師として先生役を担って頂きます。よろしくお願いします。

月見の里 「クリスマス・クラフトマーケット2016」  の ご案内 最新情報です

2016年11月23日 | 月見の里学遊館
11月27日(日)月見の里で
 「クリスマス・クラフトマーケット2016」 が開催されます。

クリスマスに飾っていただけるアレンジを考えてみました。

壁に掛けたり また ツリーに飾っても素敵です。

 ツアルトハート  (メーカー完売人気商品です)
大 1,300円 5個 先着順です! アネモネ工房やさしさ価格でお作り頂けます。


 エンブロイダリーリング 
大 1,300円 3個 先着順です! アネモネ工房やさしさ価格でお作り頂けます。 


小500円 3個 先着順です! アネモネ工房やさしさ価格でお作り頂けます。 




月見の里で お待ちしています。

講師の力 発揮 仕上がりは やはり素晴らしい!

2016年11月20日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
今日は 講師の伊藤勝代さんが ご来訪
張り切って 予定より早くご到着 嬉しいですね
今日は 講師課題のプラベグリッタを仕上げました。やはり 講師としての実力ですね。仕上がりが格調高いです。
深みを感じます。





そしてオーダーの サファイアブルーのアレンジを仕上げられました。
4輪を3輪にメリアにして 美しい仕上がりです。オーダーされた方も きっと 喜ばれることでしょう。





午後から 来訪された さきちゃん

今日は どうしても自分の手で仕上げた仏花を捧げたいと 心を込めて アレンジしました。
仏花は かなり高度なテクニックを必要としますので、途中まで主宰が仕上げておきましたが、半分以上は 丁寧にワイヤリング・テーピングをして 指導の元に 挿していかれました。
とても 品良く まとまりのある仏花となりました。





そして、続いて クリスマスミニカップ
とても 楽しそうに ほぼ 一人で 仕上げてしまいました。力がついてきました。
27日の月見の里クラフトフェアにも ご参加
「なるべく 難しいのを やりたい」と、おっしゃっていました。頼もしいです!


今日の風

2016年11月19日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
プリザアレンジ 情熱の風

今日も 朝から夕方まで 3人の講師の方々が 高度なアレンジに挑戦
それぞれに 頑張りました。皆さんの講師としてのテクニックが上がっていくことを感じます。

アネモネ工房の講師として 本当にプリザーブドフラワーアレンジの美しさを追求してくださることが 何よりも嬉しいです。

ご紹介します。

プラベグリッタを仕上げられた あさこさんときょうこさん





そして 一生懸命 先輩講師に追いつこうと努力され がんばっておられるれいこさん

楽しそうにアレンジされている姿 素敵です! メリアも上手になりました。心和む二作品ですね。





昨日 久しぶりに来訪された Oさん
夢ファンタジーを仕上げられました。
ご自宅でメリアにして ご持参。期待しています。Oさんらしい やさしさ溢れるアレンジになりました。


充実した一日に感謝 

2016年11月18日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
今日は 3人の講師の方をお迎えしました。
講師の皆さんの やさしさに、胸が溢れました。なかなか痛みが取れなく 動くことが困難な私の足になって 本当に 皆さんに助けられ 嬉しく思いました。幸せです。心のやさしい細やかな心遣いに溢れている講師・生徒さんがいっぱいのアネモネ工房です。

さて 今日は 村松里絵さんは プラベグリッタフレームを仕上げられ、後輩の指導をして頂きながら 新作のアレンジのお手伝いをして頂きました。
高度なテクニックとアイディア・感性 素晴らしい!

中村さんは 頑張りました。ミモザイエローとフルーティオレンジで 豪華なアレンジを仕上げられました。
とても 美しい!!



そして ミニカップで クリスマスツリーまで チャレンジ。



ご自分で 杉にワイヤーをかけてツリーを作ることからスタート。「楽しい!」と仰って 本当に 楽しそうでした。仕上がったミニツリー かわいく 素敵ですね。
喜びいっぱいで 帰られる 皆さんから 又 新たな情熱を頂きました。
次回は 「迎春扇寿」を2種 ご予約されました。和菓子屋さんの店長をされておられるお店に飾られるそうです。嬉しい限りです。

幸子さんは「 ムーン オータム 」を仕上げられました。そして ご自宅で ミニツリーを作りたいとおっしゃって 2セットお持ち帰り。
次回は 「迎春扇寿」をご予約。心から お待ちしています。

迎春扇寿 2種は 多くの方のご予約を頂きました。締め切らせて頂きます。
昨日から見本を作っていますので 2~3日中に ブログで ご紹介します。楽しみにしていてください。

1月の講師課題 「エンジェルローズガーデン」のご予約を受け付けております。

ギフトアレンジを仕上げられました。お見事です!

2016年11月12日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
今日は 午前中は 磐田からお二人お迎えして クレッセントムーンルビーのアレンジを仕上げられました。
午後からは 講師のSさん ギフト用のアレンジを見事に 仕上げられました。
お話をお聞きし ローズとリボン等を考え ご用意しておきました。そして アレンジしながら 示されるままに リボンを組んだり モリソニア・アジサイ・・・を添えてみたり・・・
仕上がりは 本当に シックで 高級感溢れ 美しい・・・・。お見事です。










クレッセントムーンルビーを仕上げられました。

2016年11月12日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
11月12日(土)毎月 来訪されて プリザーブドフラワーアレンジの時を満喫されるお二人

今日は クレッセントムーンルビーを 仕上げられました。9時30分に来訪され 11時には ほぼ完成
アレンジに 余裕が出てきましたね。

ローズもきれいに入りました。リプレのリボン・アネモネリボンもやさしい風を感じます。

MOKUBAのリボンが 高級感を演出、オルネ用のリボンが クレッセントムーンにやさしさを添えました。





このアレンジは 予約完了です。


次回は お正月「迎春 扇静華」をご予約、1月は「エンジェルローズガーデン」ですね。これから 素敵な やさしさ溢れるエンジェルローズガーデンを考えます。

先ずは 来週中に 「迎春 扇静華」を 仕上げたいと思います。多くの講師の皆さんからご予約いただいています。楽しみにしていてください。


講師の皆さんの仕上がりアレンジをご紹介します

2016年11月07日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
今日は お二人の講師がご来訪
ご紹介します。

ベビーシューズとシトラスグリーンのチェアを仕上げたおかもとさん きれいに仕上がりましたね。



 

ルビーのムーン輝きを仕上げられたすずきさん
リボンも丁寧に組むことが出来ました。先日 ブライダルブーケを仕上げられただけに その力が 今回のアレンジに生きています。
苦労は 無駄ではありませんね。




お祝いギフトのご紹介 妖精・ベビーシューズ 新作です

2016年11月07日 | アレンジ制作依頼はこちら
ご出産のお祝いに かわいいベビーシューズは いかがですか?
オーダーをいただきましたので 少し 変えてみました。新作です。

可愛いでしょう! とても気に入っています。
オーダーは お電話(0538-30-6625) かメール(noa1015@nifty.com)でお願いします。







ご結婚のお祝いにも 妖精 大人気です。












ブログをご覧になっていらっしゃる方から 
   ブログ掲載のアレンジのオーダーを頂いています。


喜んで 美しくやさしさ溢れるプリザーブドフラワーアレンジをお作りします。

お気軽に お電話ください。又 メールでもOKです。当日 又は 翌日には 必ず ご返事させて頂きます。


ご結婚祝いのアレンジが仕上がりました

2016年11月05日 | アレンジ制作依頼はこちら
ご依頼の ご結婚祝いのアレンジが 仕上がりましたので ご紹介します。





お二人の講師の方の ルビー輝きプラベグリッタを御紹介します

2016年11月05日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
朝から 一日 ゆったりと そして 真剣に 仕上げられた 見事な ルビー輝きプラベグリッタを ご紹介します。





すべて ご自分で 準備されました。リボンも細やかなテクニックを要求しました。
お二人とも まとまり感のある 美しい仕上がりとなりましたね。メキメキ上達していかれます。アレンジテクニックのプロとしての歩みを着実に進んでおられます。







3月まで ご予約頂きました。
12月は 迎春 、1月は エンジェルローズガーデン、2月はお雛様(高度なテクニックを織り込んで考え中です)、3月は メリアテクニックを生かしたスタンドにしましょう。

生徒さん・講師の方の 予約受付中です。3月まで承ります。
土曜日・日曜日・祭日は お早目に どうぞ・・・・。先着順です。