プリザーブドフラワーアネモネ工房

遠州クラフト作家の会「彩マルシェ」代表
アネモネプリザーブドフラワーアカデミー

オレンジ系のドームのご紹介

2015年11月30日 | アレンジ制作依頼はこちら
ドームのご依頼
オレンジ系のドームです。






講師のkさんが シンビディウムのブーケを作られました。

2015年11月28日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
浜松から来訪された講師のKさん 5時間で 豪華なとっても素敵なブーケを仕上げられました。お見事です。

シンピデディウムとシトラスグリーン、パールホワイト、そして落合久美子先生のオルネを見事に組みました。
落合先生は このブーケの為にわざわざお作りくださり お届けくださいました。感謝です。

このブーケは 来春の袋井市役所2階のギャラリーに展示いたします。
講師歴3年4年・・・と年数と共に かなりの腕をあげられていく講師の皆さんの姿に 感動します。本当に嬉しく思います。







Kさんは、次回は「扇屏風」を2個 作られます。どのような仕上がりになるか とても楽しみです。

アネモネ工房講師の風 11月

2015年11月28日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
 11月28日(土) 
今日のアネモネ工房の風

今日は お二人の講師が来訪されました。
松から来訪された講師のKさん 5時間で 豪華なとっても素敵なブーケを仕上げられました。お見事です。

 

講師資格を取得されたMさんも 頑張っています。
お友達から「教えて」と依頼され、今日は その為の勉強です。
ディプロマ(資格)取得されると 不思議と アレンジに風が入り 美しい仕上がりとなります。
頑張ってくださいね。応援します。



次回はオレンジ系のフレームをご希望。花材を揃えてお待ちしています。

 11月20日(金) 
今日のアネモネ工房の風

くまちゃんのかわいいクリスマスの籠を作りに来られました。楽しんでプリザタイムを満喫され 嬉しく思います。






来春早々に予定しております袋井市役所2階ギャラリーに展示される花束の為のローズをお持ち帰り
きれいに美しくメリアにして ご持参くださいね。素敵な花束が出来ることでしょう。楽しみです。


 11月14日(日) 
今日のアネモネ工房の風

今日は 4人の講師の方々がそれぞれに プリザーブドフラワーアレンジの時を持たれました。
プリザ花束の為のメリアを2ケース頑張った方、フ扇屏風とクリスマスミニカップを仕上げた方、クリスマスアレンジを2個頑張った方、そしてスイートライラックの大作を見事に仕上げ くまさんの籠まで仕上げた方、皆さん よく頑張りました。














 11月14日(土) 
今日のアネモネ工房の風

今日は 3人の講師の方々がそれぞれに 小枝ワイヤーツリーやクリスマスカップアレンジを作られました。
3人とも テクニックのグレードアップ、そして 楽しくプリザタイムを満喫でした。
お互いに 良き プリ友となられ 本当に嬉しく思います。
来年3月まで ご予約です。

 









講師のKさんは、昨日のお雛様手毬プリザが「お気に入り」となられ、1月には ピンク系で双子の手毬プリザを希望されました。

3人とも 12月は フレームに挑戦、きっと 美しい華麗な仕上がりとなることでしょう。
仕上がりフレームは 1月の袋井市役所2階のギャラリーに展示させて頂きます。

 11月13日(金) 
今日のアネモネ工房の風

講師お二人をお迎えしました。

プリザーブドフラワーのダリアとつまみ細工で 見事なつるし手毬雛を仕上げられました。
本当に 美しい仕上がりです。


二つ並べると 豪華ですね。主宰制作のつるし手毬雛と一緒に!



何とも言えない心地よい爽やかな風が入った仕上がりですね。お見事です。





 11月8日(日) 
今日のアネモネ工房の風

講師お二人をお迎えしました。
昨年作りたかった大人気だったフォレストハウスの花材が揃いましたので、念願かなって作られました。
とても心が和みます。




そして、午後からは、
12月20日(日)のサンライフ袋井でのお正月アレンジ「迎春の慶びプリザ」を仕上げられました。
ローズのメリア、スカビオサを美しく、デンファレのワイヤリング・・・・すべて 丁寧に準備できましたね。
仕上がりはとても美しくきれい です。





来年1月5日~13日まで 袋井市役所2階ギャラリーでアネモネ工房の展示会を開催させて頂きますので、お二人との展示プリザを考えられ、ブライダルブーケと花束に決定。
早速 花材を仕入れました。テクニックは かなりのレベルですので、仕上がりが楽しみです。


 11月1日(日) 
11月を迎えました。
一日の寒暖の差が激しく、日中は温かく太陽の温かい日差しを頂き、夜はベッドに入る前に輝く星空とお月様とおしゃべりをしています。
11月も アネモネ工房大好きな講師の皆さんと生徒さんをたくさんお迎えできる幸いを感謝しております。
そして、今月は 22日にサンライフ袋井でクリスマスの小枝ワイヤーツリー、前日の21日はくらしときめきアカデミー磐田でクリスマスアレンジの講座を持たせて頂きます。とっても楽しみです。
くらしときめきアカデミー磐田では 先月からディプロマ(資格)取得生を与えられました。
サンライフ袋井でもディプロマ(資格)取得講座をご計画頂いていますので、是非 チェレンジしてください。
プリザーブドフラワーアレンジの資格取得って とっても 素敵です!
本当に美しいプリザアレンジを仕上げることが出来るんですよ。

今日も お二人の講師の方をお迎えしました。
一日かけて仕上げた迎春扇屏風は、豪華さと美しさ・落ち着いた輝きと深みを感じさせてくれる仕上がりとなりました。



受講のお申し込みは終了しました。

袋井市役所にも クリスマスが終わったら飾って頂く予定です。
ハロウィンのプリザから、クリスマスの小枝ワイヤーツリーにバトンタッチです。明日 お届けしたいと願っています。

久しぶりにご来訪くださった講師の方は、今 大人気の小枝ワイヤーツリーを仕上げることができました。
久しぶりでしたので、メリアのテクニックを復習して、時間内に仕上げることができ、ご本人も大感動されていました。
本当に 嬉しいですね。



講師の皆さん・生徒さんが ご自分でアレンジされたプリザに感動された時の笑顔は最高です。
お教えしていて 一番嬉しい時です。そして、又、頑張ろうと情熱が湧いてきます。
皆さんに感謝です。

掛川の方の橋公民館でのプリザ講座を申し込んでいらした8名の方も、是非 アネモネ工房にいらしてください。
楽しかった講座でしたので、皆さんと 又 お会いしたいです。
花材は用意してありましたので、予定しておりましたクリスマスアレンジをお作り頂けます。

サンライフ袋井・くらしときめきアカデミー磐田で 皆様をお待ちしています。

生徒さんの爽やかな風 

2015年11月24日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
11月24日(火)今日の風

今日も 小枝ワイヤーツリーの生徒さんがご来訪
袋井市役所の受付まで 見に行ってくださり 「是非 作りたい! 私でも大丈夫?」と とても楽しみにしてくださり、今日 ご来訪。
Nさんとは、メロープラザで 初めてプリザーブドフラワーアレンジの講座を開講してくださった時に 受講され、その後 サンライブ井で ご受講。
時々 ギフト用に 豪華なアレンジをオーダーしてくださいます。
アネモネ工房にも 時々 ご来訪。こうして、アネモネ工房のアレンジを気に入ってくださり 本当に嬉しいです。

今日の ワイアヤーツリーをご紹介します。Nさんらしい 落ち着いた深さを感じる素敵な仕上がりとなりました。



Nさんも 12月に「扇屏風新春の慶びアレンジ」の時を持たれます。心から お待ちしています。



↑ 完売となりました。生徒さん・講師の皆さんのご予約に感謝です。

11月7日(土)今日の風

小枝ワイヤーツリーを作りに来訪された生徒さん







又 新しいプリ友(プリザーブドフラワーの友達)が生まれました。

来月(扇屏風新春の慶びアレンジ)から ご一緒にご来訪されます。

とっても和やかな楽しそうな風が アネモネ工房に吹きました。
アネモネ工房の風「やさしさ・愛・希望」を感じてくださる感性と心の温かさを いつも 感じます。

このように プリザーブドフラワーの時を喜んでくださり 本当に嬉しく思います。


新しい情熱を 又 頂きました。新作が生まれそうです。

アネモネ工房でクリスマスミニカップアレンジと小枝ワイヤーツリーをお作り頂けます

2015年11月24日 | アネモネ工房プリザーブド教室
ご好評いただいております
クリスマスミニカッププリザーブドフラワーアレンジと、
   小枝ワイヤーツリー 大と小
 をお作り頂けます。

先着順です。 お電話で お申込みください。
クリスマスミニカップアレンジは 4名  ケース付きで4,000円です。





小枝ワイヤーツリー大は 3名 ケースとLEDライト付きで 7,000円です。 (袋井市役所受付に飾っていただいています) 



小枝ワイヤーツリー 小は3名です。ケースとLEDライト付きで4,500円です。 





これで クリスマスアレンジは 終了とさせて頂きます。

お正月のプリザーブドフラワーアレンジ
サンライブ井とくらしときめきアカデミー磐田講座のアレンジは、アネモネ工房でもお作り頂けます。

ケース付きで4,200円です。各5名分 ご用意しました。先着順です。





 

11月24日 8名の受講生にお詫びとお願い
今朝 ブログの検索キーワードで「方の橋公民館講座」「方の橋公民館講座情報」が4名おられました。
11月28日(土)に予定して とても楽しみにワクワクしながら準備しておりましたが、2週間ほど前に お断りのお電話を頂き キャンセルとなってしまいました。
8名の受講生の皆様にご連絡はいっていますでしょうか?
こんなことになってしまい 申し訳ございませんでした。心から感謝申し上げておりましたが、残念です。
同じようなアレンジを アネモネ工房でお作り頂けますので、是非 いらしてください。
受講生の皆さんとの出会いに心から感謝しています。お待ちしています。

 講師の方が ブーケを作られました。

2015年11月23日 | アネモネ工房プリザーブド教室
講師の方の作品をご紹介します。

講師の方が プリザーブドフラワーのボールブーケとラウンドブーケを作られました。
ご自分で作られたオルネピックを溢れるほどいれて
 とっても豪華な 世界に一つしかない 素敵なボールブーケが仕上がりました。





胡蝶蘭のオルネピックを作られ、FLOREVERのプレミアムをメリアにして、組まれたラウンドブーケです。
とっても豪華な素敵なブーケとなりましたね。





ピンクの胡蝶蘭で、アレンジされました。






ボールブーケとラウンドブーケは、1月5日から13日まで袋井市役所二階ギャラリーで展示致します。
アネモネ工房の講師の方々のアレンジも多数展示させて頂きますので、是非 ご来場ください。
心から お待ち申し上げております。

クリスマスミニカップアレンジの輝き

2015年11月20日 | アレンジ制作依頼はこちら
クリスマスミニカップに、クイーンレッド3輪をメリアにして、数種のリボンとオルネピックで仕上げます。
 アネモネリボンが クイーンレッドのローズを輝かせます。
マウンテンジュニバとラメの黒いカスミソウで 仕上げます。ケースは1824を使用しました。
クリスマスの贈り物に 是非 どうぞ・・・・。







方の橋公民館で 予定していたクリスマスギフトアレンジです。
中止になってしまいましたので、是非 受講生の皆さん 「やさしさ・愛・希望」の風 いっぱいのアネモネ工房へ いらしてください。
プリザーブドフラワーが大好きな方は、きっと この風を受け取って頂けると存じます。

ルネッサンスフレームに、スウィートライラックをアレンジしてみました

2015年11月17日 | アネモネ工房プリザーブド教室
ルネッサンスフレームを希望される方が増えてきました。

スウィートライラックとブライダルホワイトでアレンジしてみました。
主宰のテクニックで メタリックチュールレースも生き生きとしました。
オルネピックも メタリックチュールレースを使用し、特別に フレームのアレンジにぴったり合うようにお願いしました。

講師の皆さんからご予約を頂いています。素敵に仕上がるといいですね。





ソフトピラミッドアジサイスフレ パープルホワイトと、オーガンジーのリボンを添えて やさしさを演出しました。


やさしく ピーチのローズで  ↓ 生徒さんの作品です









ご葬儀にお届けしたいプリザの仏花

2015年11月12日 | アレンジ制作依頼はこちら
秋が深まり 愛野のJR線路沿いの木々も色づいてきました。風も秋風から段々冷たさを感じる風に代わってきました。

最近 ご葬儀が多くなりました。隣保でも続けて2件 寂しくなります。

ご葬儀に プリザーブドフラワーを贈られる方も増えてきました。
お供えのプリザ、枕花として、又 お写真の傍らに置きたい・・・とのご依頼です。
今回は 少し 地味に 心に染み透る姿にアレンジしてみました。
故人が偲ばれます。









アネモネ工房では、お供えのプリザーブドフラワーを随時 承っております。


袋井市役所の皆さんの笑顔 素敵です

2015年11月02日 | 草花から聞こえてくる爽やかさ
今日は 袋井市役所へ クリスマスのプリザーブドフラワーをお届けしました。
皆さんの笑顔に迎えられて、クリスマスのプリザーブドフラワーは幸せです。

受付は、ハロウィンのプリザから、
   小枝ワイヤーツリーへとバトンタッチ
 させて頂きました。



 ↑ 受付の皆さんが 笑顔で 「とっても好評でした。皆さんが喜んでくださいました」と 本当に嬉しいお言葉を頂きました。

そして、小枝ワイヤーツリーに 驚かれ 笑顔いっぱい頂きました。
「LEDライトは48時間しか持ちませんので、12月24日にライトアップしてくださいね」とお願いしてきました。

今日から 袋井市役所の受付で皆さんをお出迎えします。是非 見に来てください。



そして、秘書課にお邪魔し、
かわいいくまのサンタさんの籠アレンジと、クリスマスカラーのプリザにゴールドのリボンを添えてアレンジした「クリスマスの輝き」を寄贈させて頂きました。感謝です。









次回は、12月26日にお正月の屏風手毬陶器をお持ちします。
いつも笑顔でお迎えくださり、そして、飾って頂き 本当に嬉しく存じます。

来春早々 1月5日~13日まで 袋井市役所2階ギャラリーで展示会を持たせて頂きます。
現在 私も講師の皆さんも準備中です。
12月クリスマス頃に ご案内させて頂きます。